Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐️⭐️靴の臭いを取る魔法の粉⭐️⭐️

こんばんわに。 ずもです。 毎日足の臭いに悩んでいる方へ! 何もしなければ足はくさいままですYO!! ↓先日、ワークマンでスニーカーを購入した記事を書きました。 ↓ お仕事用に色違いでGETしたこのスニーカー。 私は 週5日の間、一日10時間近く…履きっぱな…

虹と富士山、夢の共演。

こんにちは。 ずもです。 先日、京都の安井金比羅へお礼参りへ行って来たことをお話ししました。 それから数日後。。。 二度寝で虹の夢を観ました。 絵にするとこんな感じ。↓ 新設されたばかりのような、綺麗な木彫の長い橋がかかっていました。 吊り橋では…

安井金毘羅 -お礼参り-

こんにちは。 ずもです。 過去記事で何回か安井金毘羅宮のことを書かせていただきました。 先日、そのお礼参りに行って参りました。 コロナにより自粛と規制がされる中、京都は人が少なくて歩きやすかったです。(祇園界隈はいつも激混みですもんね。) それで…

やりたいときが、やり時だ。

こんばんわ。 ずもです。 現在『うつコミ』執筆中でございます。 午前はゆっくり朝マックしていたのですが、突然の来客のため帰宅。 予定が変わり完成まで至りませんでした; う〜〜休みが欲しい。 次のお休みは世の中こんな状況ですが京都の安井金比羅にお…

スニーカーが臭うからワークマンで買い替えた話とレビュー。

こんばんわ!すもです。 先日近所のワークマンへ行って来ました! 戦利品↓↓ Wクッション キャンバスシューズ! 2020年3月現在でカラーは、ベージュ・ブラック・ブルーグラビティの3色。 私は24.0センチのブラックを購入した後、後日23.5センチのベージュを…

うつ治療のバイブル。

こんにちは。 ずもです。 今日はうつ治療のバイブルを紹介します。 デイビッド・バーンズ著 『いやな気分よさようなら』 ※ググればすぐに出てくるので詳細な書籍情報は省きます。 簡単に言うと、うつ治療に効果的だと言われる「認知行動療法」を専門的かつわ…

デザインばいばい。

こんにちは。 ずもです。 学生時代、皆さんは何を学びましたか?専門分野は何ですか? 私は『視覚伝達デザイン』でした。 でもずっと思っていましたが、そもそも『デザイン』ってなんだろう。 と、思ったので記事にしてみようと思います。 --- 『デザイン』…

HSPはメモリの細かい定規。

こにゃにゃちわ。 ずもです。 HSPと呼ばれる繊細さん。 ふと思ったことを書きます。 感覚を言葉にするの難しいのですが、HSPとそうでない人の違いを定規に例えると、一般的なものさしは最小単位が1ミリ。HSPさんは1ミリ以下も測れちゃう定規なんじゃないかな…

今さらの休業手当。

こんにちわに。 ずもです。 コロナの感染で、世の中が混乱とストレスと不安などに晒されております。 日常って、簡単に壊れるんですね。。 日々の生産活動が、今日を支えているという事を実感します。 あー、仕事行きたくないなぁ。 家事、やりたくないなぁ…

いまさら『有給休暇の取得義務』-後編-

前回からのつづきです。 前回までは年次有給休暇について、 ・付与方式 ・使用期限と起算日、起算期間 についてお話ししました。 前回記事↓ ai-diary.hatenablog.com 次に 『年次有給休暇の取得義務』 についてみていきまっすん。この記事の本番の内容です。…

いまさら『有給休暇の取得義務』。-前編-

こんにちわに。 ずもです。 久しぶりにPCを開いてブログ書いています。 キーボード最高✨ さて今回はイマサーラですが、またしても法律が変わる4月です。 以前のブログで書きましたが↓ ai-diary.hatenablog.com 私も影響を受けましたが、良い方向へ変わりまし…

うつ体験記 〜現在の自分〜

こんにちわに。 ずもです。 早いもので、3月です。 再び働き始めて二ヶ月が経とうとしています。 徐々にマンガにもしていこうと思ってはおりますが、描く時間とエネルギーをなかなか割くことができないため、文章での投稿になっていますことご容赦ください。…

規制と予防と。

こんにちわに。 ずもです。 世の中、コロナであれこれ規制されています。 3月末で閉校になる小学校。 2月末をもって休校になり、急にお別れになったそうですね。 同級生、学校、先生ときちんとお別れできない子供達。かわいそう。。 学年上がるなら兎も角。…