Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安井金比羅3 〜ご利益のすごさ〜 

こんばんは。 最近、小泉孝太郎さんとムロツヨシさんが、番組で京都の安井金比羅を参拝していました。私は縁切りで行ったので、そのイメージが強いのですが、番組では縁結びが強い感じでした。 さて、その安井金比羅宮の記事パート3です。 安井金比羅宮に関…

人のことは気にしない。

こんばんは。 今宵も悩み多き人へ。 バイトも1ヶ月経過しますと、日常会話も生まれてきます。 仕事できる人同士とか、積極的に動く人は動く同士で集まります。 主婦は主婦同士。 学生は学生同士。 でも、わりと殺伐とした環境なので 『楽しくやろうよ』って…

うつ体験記 -回復への再発-

こんにちは。 久しぶりに、うつ関係の記事を書きます。 以前より症状が良くなって来たので、回復期に入ったのかと思い、『うつコミ』を執筆中のことです。 3.4日前から、鬱っぽい感じが戻ってきています。きっかけというきっかけはありません。 ふと、朝起き…

涙の数だけ強くなれる?

こんにちは。 令和元年は色んな事がありまして。 プライベート、仕事、人間関係… 岡本真夜の『tommorow』の歌詞がこんなに心に染みるって思わなかったです。 歌が染みる。 バイト先の子と仲良くなって、ああそうか。君たちからするとわたしは『世の中の大人…

就職活動について

こんにちは。 鬱で休職して4ヶ月が経ちました。色々あって就職活動をはじめることになりました。いやでも過去のことや先の不安な未来が頭によぎり、心に刺さります。 どうしてこうなったんだろう。どこで間違ったんだろう。何がいけなかったんだろう。 考え…

安井金比羅で縁切り。2

こんばんは。 秋が深まっていますね。紅葉が綺麗です。 そして朝晩も寒くなって参りました。 そんな秋の観光シーゾン到来だからなのか、京都に行きたい。 そして安井金比羅宮に行きたい!って方が周りにいるので、続編の記事です。 えーと。 見た目のインパ…

ジブリに学ぶお仕事哲学。

こんばんは。ちがってたらどうしよう。 ゆっくり寝ていたい。だけど今身体から血が出た感覚がした。起きてトイレに行かないとあかん兆しを我が下半身に感じる。仕方がない。起きよう。 とうことで休みにしては早く起きましたよ、本日。(もう夜だけど) 早く…

生理ちゃん

突然ですが、 『生理ちゃん / 小山健 著』 という漫画があり最近映像化しました。 この『生理ちゃん』というキャラクターが強烈なビジュアルw この漫画の作者は男性というので驚きです。 なぜこんなにわかるのかと思います。すごいすごい。 そういえば 過去…

安井金比羅宮で縁切り。

こんばんは。 遡ること5ヶ月前、京都にある縁切りで有名なパワースポット。 『安井金比羅宮』に行って参りました。 ↓ ↓ ↓ いろんな方が、ネット上でそのご利益について語っております。 さて私もとある人々と縁を切りたいと思い、願って参りました。 私が縁…