Shityakka ★ Mettyaka

生活エッセイとかコミックとか書きます。たぶん。

スニーカーが臭うからワークマンで買い替えた話とレビュー。

こんばんわ!
すもです。

 

先日近所のワークマンへ行って来ました!

戦利品↓↓

Wクッション キャンバスシューズ!

2020年3月現在でカラーは、ベージュブラックブルーグラビティの3色。

私は24.0センチのブラックを購入した後、後日23.5センチのベージュを買い足しました。

f:id:nakazumo:20200317235204j:plain

ブラックはお仕事用なので既に手元になく写真がありませぬ;;(ググってください)

 

仕事で履く靴にきまりがあったのでまずブラックをチョイス。

試し履きしたら少し窮屈な感じがしたので24.0センチを買いました。爪先はかなり余裕ありますが、少し左足の小指が当たる気もします。

(幅広の足じゃないので靴が細めなのかもしれない)

数日間履いたら足になじんできたので、ちょっとぶかぶかに。紐で調整すれば問題なっスイング。仕事用で限られた空間でしか歩かないので十分です。キツくならなくて良き。

 

その後ベージュがかわいい☺️❤️かったのでジャストサイズの23.5をゲットしました。

無印あたりで白スニーカーを買う予定だったのですが、まあいいでしょう。

写真はちょっと黄色みが強いです。すまそ;

実物はややミルク多めのカフェオレみたいなお色です。(公式サイトの色が実物と相違なくで出てると思います。)ソールにブラックのラインが入ってるのがいいですね。足元が引き締まってソールが目立ちにくくていい感じ。

 

スニーカーはたまに1サイズ大きいの買いますが、普段履きはジャストサイズにしました。

パンプスやバレエシューズのジャストサイズが23.5センチの人は、そのまま23.5センチで大丈夫だと思います。スニーカーなんでね。

 

<肝心の履き心地>

良い意味で『普通に良い』と思います。

すっごくふかふか!土踏まずが楽ちん!

ということはないけど、よくある安かろう悪かろうにあるソールの重さはありません。

紐がシャラシャラで解けやすいってこともない。(大事なことです)。

安い靴にありがちな『ソールががっしりしてて硬くて曲がりにくい』とう感じもありません。

一日履いてましたが別に不満はありません。

格別ふかふかなソールってわけでもありませんが、不満は特に何も感じません。

これで980円か。まじすげーな。。

お値段考えると神✨です。なにしろかわいいしよ。笑

 

 

 

<ただ一つ問題点>

紐が短い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

けっして甲高ではないわいの足。でもその足に合わせて紐緩めると、

一番上の穴に通すと紐が結構ギリギリ。

結べなくはないけども結構ギリギリなので一つ下の穴は諦めました。

(紐は別で白を買おうか迷ったのですがカフェオレカラーもかわゆいのでまだ買えたくないな;)これは要検討かもしれない。

 

でも980円のスニーカーなのにこのファッション性とクオリティは最高だと思います✨。

ワークマンばれしないってのもいいですね別にバレてもいいけどね。

 

これの前に2ヶ月履いていたスニーカーがとってもしっとり臭うようになったので今回異例の速さで靴を買い換えたのですが、今回はまだ臭っていません!臭わせてたまるか!

(ちなみにコンバースみたいに空気穴はありません)

冷え性の原因でもある足汗によりすぐに足が臭う私。しばらくはシルクの靴下を仕込もうと思います。基本的に同じ靴毎日履くなって話なんですけどそんなの無理やねん仕事やから!

 

18歳で初めてバイトしたときから足の臭いに悩まされていて、高い靴買っても臭くなるからって悲しみを抱えているわけですよ。野原ひろしのこと笑えないわけですよ。。つらたん。。

 

仕事で履いてたクロックスも何しろゴム製だからあんなん『私は臭います。近い将来。』

って選手宣誓してるようなもんやで自分にとってやけども!そして臭くしました。案の定。もうね、一回履いたら脱がない。てゆか脱げない;香りのフレグランスが舞っちゃうから。。

だから仕事場ではクロックス断捨離してバレエシューズにしてました。

 

10円や消臭スプレーもいいけど。

(消臭スプレーしてもいいけど、、乾かしてからロッカー入れるのとか実際無理やん;)

汗かいて足冷えて、ムレて雑菌が湧いて臭うえに、爪水虫(もう治ってると思うしあんまりうつらないらんやつ)も抱えた外反母趾と巻き爪。問題だらけの足。あのね、ほんとね。

もう誰か助けて笑