Shityakka ★ Mettyaka

生活エッセイとかコミックとか書きます。たぶん。

虹と富士山、夢の共演。

こんにちは。

ずもです。

 

先日、京都の安井金比羅へお礼参りへ行って来たことをお話ししました。

それから数日後。。。

 

二度寝で虹の夢を観ました。

絵にするとこんな感じ。↓

f:id:nakazumo:20200327140152j:image

新設されたばかりのような、綺麗な木彫の長い橋がかかっていました。

吊り橋ではなくて、普通の橋だけど木彫。たぶん湖の上だったと思います。

私と、知らない同年代の友人設定2人で橋を渡りながら、虹が出てるー!!富士山も見えるー!!と、こんな幸運めったいにないぜって感じで写真を撮る夢でした。

友達を入れてではなく。富士山と虹が綺麗に入るように。

富士山は若干上から覗くような感じでシルエットがくっきり見えていましたが、火口が見える程見下ろす感じではありませんでした。

 

はっきり湖ではなかったのですが、雲の上よりは水の上って感じ。

雲がもくもくはしてなくて、うっすら曇ってる感じでした。天気は良くなかった。

特に光がさしてる感じじゃなかったので、縁起は良くないのかな?

でも虹は細めで、くっきりはっきり見えました。

虹だ!あ、富士山も見えるぞ!!って感じの夢で、私たちは画面左から右に向かって橋を渡っていました。

 

そしてたぶんそのあとな感じの時系列?で場所が変わり、友人らしき2人を近所を案内するのに、わたしは一旦家に寄る事になりました。メイクとか服とかをもう少しお出掛け用に変えて来るわって感じで「15分待ってて」と時間もらってました。ちょっと気を遣う相手だったのか、絶対15分じゃ足りんけど10分は無理、、って感じでお待たせの時間をギリで設定していました。

急いで帰りながら着替えながら、、準備の段取りを考えつつトイレ行こう、まずトイレ行こう!って感じで目覚めました。

 

昔住んでた場所とかがミックスされて出てくることはあります。

 

安井金毘羅へ行った後、数日後だけども富士山と虹の夢の共演。

豪華キャストでお送りいたしました。

 

夢占いで検索してみたら、願いが叶うまではまだ時間がかかるけど、運気が高まっていて進む方向は間違っていないことを表している的な感じでした。

 

出来ることをして、まってますね。(^ω^)