Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末ですよ。

こんばんは。 ずもです。 2021年、最後の日記になる予定で書いています。

カリンバ続編。

こんばんは。 ずもです。 部屋のホホバオイルが結晶化する季節がやってきました。 寒いです。。。 昨日は残業で、疲れすぎて電源おちました。。 疲れ果てて昼まで寝て、朝ドラをつけたのだけど 音声だけ聞いてたから、いさむちゃんのプロポーズだけ耳に残っ…

解けなかった数学と弾けるようになったカリンバ。

こんにちは。 ずもです。 師走だというのに暖かいものです。 久しぶりにスーパーに行ったのですが、日中はぽかぽかですね。 いつもなら冬物のウールのコートを着るところなのに 今年はコートを出してすらいません。 どういうことなんだってばよ。 === さ…

大人だけど遊んできた。

こんにちは。 ずもです。 過ごしやすい時期が多く、雨も少ない行楽日和が続いていましたが ついに冬もやってくる気になったようです。 寒い…ガタガタ そんな最中、USJことユニバーサルスタジオに行ってきました。 スヌーピーまん スヌーピーかわいい 個体差…

ウォーリーをさがせ!in 明治村

こんにちわ。 ずもです。 秋の行楽シーズン♪ お天気も気温もちょうど良く楽しんでまいりました! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 『ウォーリーを探せ in 明治村』 ふしぎな手帳と明治村をめぐる旅 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ まあ…クリアできなかったけどね!…

神様の力。

こんばんわ。 ずもです。 頭の中がごちゃごちゃしておる時は文章でも書こうと思います。 今週で10月も終わりですね。毎年言ってるけど一年あっという間でした。 コロナに翻弄され、色々思った1年でした。 ってまてまてまだ2021年は終わらないぞ!! Σ(°▽°) =…

カリンバリンバ♪

こんばんわに。 ずもです。 先日、iPadちゃんを売り飛ばしてしまったので ネットができるデバイスが主にパソコンになりました。 いざ失っても、基本的に仕事場と家の往復で一日が終わるから 別にそんなに困りはしないけどもね でもちょっと寂しいだよ。。 ==…

iPadを売った話。

こんにちわに。 ずもです。 さむいです。。 伊吹おろしが来るのでしゃちほこ国の冬はつらいです。 急に寒波が来ているゆるしがたい。 ===== 今日はなんだかいろんなことをしていました。 まず、朝ちゃんと8時に起きます。 そして洗濯を回します。 まだ…

続・こんぴらさんに行ってきました!

こんにちは。 ずもです。 こんぴらさんに行っている間、 Amazonで買った荷物が受け取れないでいたので その待ち時間が強制ステイホーム。故に記事を書いています。 積極的にブログ運営していないので もはや備忘録みたいなもんです。 === よろしければこの直…

こんぴらさんに行ってきました!

こんにちは。 ずもです。 今日もしゃちほこ地方は秋晴れです。 天高く馬肥ゆる秋っていうのかな。(漢字は合っているのか?) 洗濯も乾くし、お布団も干しました。 ええこっちゃ === さて。 たまさかシフトが連休になっていたので こんな世の中だけど旅行に…

コーデ破綻。

こんばんわに。 ずもです。 相変わらず仕事ばっかりしていますが 秋が来たので出勤する服に困る。 なにを着たらええんや!ってことで今回はそんな内容です。 共感してくれたら嬉しいです。 === 前回の記事で急に断捨離をしたくなったことを書きました。 人一…

捨てる!

こんばんわに。 ずもです。 今日も来てくれてありがとうございます✨。 すっかり秋ですね〜。朝晩が涼しい。 (今年の夏は雨続きだったので、あんまり夏を感じませんでしたが、、) 季節の変わり目を迎えてますね。 まだ半袖着てるけど、もうすぐ衣替えの季節…

コロナの世界

こんにちわ。 ずもです。 記事を書こうと思ってPC開いたら、はてブロの編集ページがエラー起こしてました。 定期的にPC開いて、メンテしてあげなきゃだめですね === 1週間前にコロナワクチン1回目を打ってもらいました。 副反応はまあまあ出ました。。 37度…

前向きになるための無関心。

こんにちわ。 ずもです。 最近、出勤に往復3時間かかるもので、なかなか余暇がない日々です。 コロナで変わってしまった世の中。 雨も多い。気候もおかしい。 世間は世界は変わってしまったような感覚でいるけれど 自分が子供で視野が狭く、世の道理も何も…

もたない暮らしがしたいというのに‥

こんばんわに。 ずもです。 頭の中がごちゃごちゃしてくるとブログを書きにやってきます。 記事をアップしてない日に閲覧数が上がっているのはなぜだろう… まあ⭐️いっか 今日も来てくれた方、ありがとうございます === さて。今年は7月が4連休なのですね。 …

アナログなんだぜ。

こんにちわに。 ずもです。 昨今の若者は、パソコンのキーボードよりも iPhoneでスワイプして打つ方が早いと聞いたことがあります。 時代ですね〜 私は物理キーを叩いて文字を入力するのがよいです。 デジタルにまみれた生活は便利だけど 生き物としては間違…

どうしてこんなに生きづらいのか。

こんばんわに。 ずもです。 最近、仕事が嫌です。(いつもやんか) そしてそのストレスで胃炎を発症しています。 嗚呼 長期休暇が 欲しい…。。 === この春のドラマ 『コントが始まる』 『大豆田とわ子と3人の元夫』 推しドラマだったのだが終わってしまった…

本好きの皆さん。

こんばんわ。 ずもです。 本好きのみなさん。 あなたは電子書籍派ですか?紙の本派ですか? 私は… 断然!紙の本が好きです!! 今日はいきなり自分の『好き』を勝手に語ります。 === 学生時代。 デザインをかじっていました。 グラフィックデザインよりエデ…

属人化とマニュアル化。

こんばんわにわに ずもです。 超絶お久しぶりです。 緊急事態宣言中の地方都市に住んでいますが、土日はくそ忙しいです。 せっかくの休日も、家事をこなして1日が終了していますつらたん。。 今まで携わったお仕事で、仕事そのものが難しいって 初めて感じて…

職場でのことばづかい。

こんにちわ。 ずもです。 先日、人生ではじめて度付きサングラスを買いました。✨ サングラスと言っても調光レンズなので、室内では無色透明。 普通の視力矯正用のメガネとして使えます〜♪ スーパーに買い物に行くのにチャリンコに乗るので 太陽に向かって走…

やる気が起きない時はなにもしないをするしかない。

こんばんわ。 ずもです。 ちょっとしたクレームがありました。in お仕事。 いやほんとにただのクレームです。 製品やサービスに不備があったわけではないのですが それでも対応としては、責任者が謝罪した上でできる提案まで行いました。 中身がないから対応…

箱根旅行【後編】

こんばんわ。 ずもです。 箱根行った日から一週間も経ってないのに 急に暖かくというかむしろ暑くなって気温の変化に困惑しています。 美術館で刺激を受けて、、しばらく脳みそ幸せです ところで、タイトルに後編とかいているものの、 旅行の順番とか、どこ…

箱根旅行【前編】 岡田美術館に行ってきた。

こんにちわに。 お久しぶりでございまする。( ^ω^ ) ずもです。 ※コロナ渦にお出かけすることに対し、 批判の気持ちがある方もいると思いますが… 不要不急とか自粛とか感染対策とか、何が正しいのか答えはありません。 ですので気をつけた上で、お出かけをし…

駄文

こんばんわ。 すごおく、お久しぶりです。ずもです。 久しぶりの記事更新です。 来てくれた方、本当にありがとう✨✨ございます。 ( ^^ ) 緊急事態宣言って何ですか??ってくらい日々忙殺されておりました。 ありがたいけどなぜこんなに混むのだろう。 コロナ…

ブルーピリオド

こんにちわんこ。 ずもです。 今月から来月にかけて、偶然ですが2連休が存在していて そのためには連勤があるのだけど とてもうれP!!! 販売職には連休がとれないというかほぼ禁止の職場もあるようなのですが 弊社はそんなことありません。 働くの嫌になり…

原点回帰の年にする!やりたいことをちゃんとやる!

こんばんわに。 ずもです。 来月、友達とご飯にいく予定があるのだけど 緊急事態宣言は解除になるのかなぁ…。 予定が合えば行こう、時間あったらやろう。 いつかって言ってたら実現しないから時間決めよう! と言っていたんだけど そんな連絡をとっている最…

くその考え脳裏をよぎる。

こんばんわに。 ずもです。 もう1月も半分終わろうとしている事に驚愕。 12月からずっと諸々あって、、お仕事大変な日々がつづいて更新できずにいました。 緊急事態宣言が出てる都府県に該当する、わがしゃちほこ国ですが 日曜はクソみたいに忙しくて、お店…

曇天の2021スタート。

あけおめことよろ! ずもです。( ´∀`) 元旦から連勤で、身体がガッタガタ…。 立ち仕事での4-5連勤は、オフィスワーカーのそれとは全然違います。 疲れて、今日はようやくお休みですが、死んだように寝ていました。 起きたら昼過ぎ( ´∀`)…。 世の中コロナで…