Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本にこのまま居ていいのか。

こんばんは。 人生詰んで節約して生きてます。 帰宅してからと出勤前にNHKのニュースを見ていたら 2019年9月は観測開始から最も雨の日が続いたという記録を更新したようです。 最近は台風が来ることが事前から分かってると、電車やお店も営業を止めますね。 …

自分にできること。

こんにちは。 雨が降るたびに大雨警報が出るので、嫌というよりもはや深刻。 日常生活が送れていることがありがたいです。 ありがたい は 有り難い ことで、当たり前 ではないんですよね。 世の中の真面目に働く人々がいるお陰で、ライフラインや食料供給が…

おすすめの本!〜秋の夜長になにされますか?〜

こんばんは! 日々バイトして家事するだけで精一杯の毎日です。健全! 昨日のブログのアクセス数が、通常の3倍ありました。 どうした?!?!? 読んで下さった方ありがとうございます!!!! ためになったりしていたのなら喜び!!!! 過去記事貼ってお…

お仕事 〜動機づけと環境改善〜 

こんにちはこんばんは。 アルバイトを始めたので 創作に時間が取れず、 日々、文章での投稿になっています; (本来は漫画にしたいところ) 今回はお仕事とかその環境について語ります。 --------------------------------------------------- よっぽど嫌い…

トイレ問題。

こんにちは。 先日からバイトを始めました。 9時半〜18時過ぎまで作業をしています。 作業中気になることが。 早い人でも16時に上がっていく。 まあまあ長く働いているのにも関わらず、、 誰もトイレ行きたいって言わない。 みんなの膀胱どうなってんの?? …

地獄でなぜ悪い〜

こんにちは。 注)以下、ネタバレを含みます。 鬱でメンタルが落ちている時に良くないのかもしれない映画。 GYAO!で『地獄でなぜ悪い Why don't you play in hell?』を視聴しました。 気になってたんだよねGYAO!ありがとう! なぜなら内容的に絶対に地上波…

うつ体験記 急な断捨離。

こんにちは。 休職してから、3ヶ月。 この3ヶ月の間。 かなりフリーダムな時間の使い方をしていました私です… 時間があればできる事。 あるのにできない日々を過ごしました。 『できる自分』でいるときは「なんでやらなかったんだろう」と思いますね。。 し…

うつ体験記 自分に合ったクリニックを選ぶ

こんにちは。 つらくて、うつ体験記漫画『うつコミ』の執筆をお休みしております。 (Vol.1~Vol.7)まではこのブログで公開中です。 描きたいことはあるのですが 休職から現在までやっと3ヶ月、経ったところです。 描こうと思うと、記憶を蘇らせることになる…