Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏野菜の栽培と最近のNHK番組。

こんにちは。

ずもです。

 

春ですね。

今日は久しぶりの晴れ間だったので

ようやくカーテンを洗いました。

 

過ごしやすい今の時期が長いと嬉しいのですけど。

悲しいかな、猛暑は来るのです😭

 

今日は嬉しいご報告。

 

トマト栽培キット 〜7日目に発芽〜

まずはこちらを↓

種まきして7日後

芽が出た〜〜〜〜🌱☺️✨

 

種まきしてから雨で少し涼しくなったので

ちょっと心配していましたが無事に発芽。

夏野菜は早いもので↓↓

発芽を確認した翌日の姿。

成長はや〜い!🤩✨

 

植物を枯らす才能があるので

無事に発芽して、とても嬉しいです。

 

やったーやったー!!

喜びと安堵☺️。

種まきから一週間で発芽しました。

 

お部屋の観葉植物も、順調に新芽が出ています。

こちらも嬉しいな☺️。

彼らはもう少〜し、暖かくなったら植え替えします。

ちょっと、虫がつかないかだけ心配。。。

 

夜ドラ『VRおじさんの初恋。』

 

最近の楽しみの一つ。

NHKで放送中の夜ドラ。

野間口徹さん主演です。

 

冴えない中年サラリーマンの唯一の趣味?は

VRの世界。

そこで出会った美女アバターに恋をしてしまう…

 

という序盤は胸キュン💕な展開なのですが

なんと美女アバターの中身は

 

自分よりも年上のおっさん。

 

VRの世界で、目の前で微笑む女子。

だけどその中身は

 

おっさん。

 

しかし病気で余命いくばくもないとのこと。。

 

笑えるのか笑えないのか

よくわからない複雑な気持ちを抱える主人公男性。

 

夜ドラは朝ドラと違って

ちょっとニッチであったり

センシティブな設定が多かったりします。

原作が未完故に、微妙な結末で終わったりもするのですが

 

どのような結末を迎えるのか

予想ができないのでつい見てしまいます。

 

日々の癒しのお時間です。

ちなみに朝ドラもしっかり見ていますよ!

 

トゥースでチャンクな英会話。

 

オードリー春日のトゥースでチャンクな英会話。

社会人になってから習っていた英会話。

もう一度やりたいと思っているのですが

なかなかやれずに現在に至ります。

 

故に、面白そうな番組と思って見始めました。

英会話番組です。

 

面白いんです。

だけど、、

 

英語が頭に入ってきません🤣

 

場面は空港の入国審査。

 

どうしてピンクのベストばっかり持ってるの?

(売るのか?)

白い粉が付いているのはどうして?

(麻薬か?怪しいな)

 

なかなか。。

上手くできていて話のオチが気になって

英語に集中できない笑笑笑

 

話のトピックは覚えてるのに

英語のチャンクは脳内スルーw

 

あかんやないか!

 

NHKは面白い番組を作りますねと

これはきっとリアタイで観ないので

見逃し配信で気まぐれに観ましょう。

 

 

 

 

今日はカーテンを洗い、展示を観に行きました。

昨日は雨でしたが、平日の連休。

もう少しお家時間をのんびりしたかったな〜と

今回の休みも思いました。

 

やらないことを増やさないと、

自分の時間が作れない。

 

だけど

お掃除も洗濯もしっかりやって

きちんとした生活もしたい!!

 

一人だと家事に時間とエネルギーを取られ

それも自分のためではあるのですが

自分の趣味の時間が欲しいなあ、、。

お一人さまになってから

ずっとこれが課題です。

 

休職してた頃は違う理由でできなかったですしね〜

しかし人生はもう後半。

体が動くうちに

やりたいことをやろうと思います。

 

何だかんだ活動的だと思う2024年。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。😌