Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ミニマムだって、春を楽しんでいます。

こんばんは。

ずもです。

 

ご無沙汰している間に桜もすっかり葉桜。

2024年も3分の1が終わろうとしています。。。

 

早い〜😅

 

ここ最近、お部屋の家具の配置を変え

ついでにインテリアもいい感じにできないかなと

 

インテリアの動画見たり…

観葉植物について調べ…

カーテンの裾直したり…

 

色々やっていました。

 

初心者向きの観葉植物と家庭菜園

 

我が家に迎え入れたのはこの子たち!🌱

手前から ガジュマルとコーヒーノキ

可愛い〜〜☺️💕

いずれも初心者向けのよく見かける子たち。

 

奥の鉢は元々シェフレラが入っていたのですが…

根腐れさせてしまったのです。😭

 

今回は絶対に枯らさないぞ!!(誓)

 

ガジュマルが入ってる鉢は
最近流行りのコンクリート調デザイン。

ポリプロプレンにストーンパウダーを混ぜて作られていて

とっても軽いんです。

 

↓これです

 

焼き物の植木鉢もカッチョよくって好きですが

重いのは苦手なので軽くって良いです。

 

そして今年はオクラを育てようと思っているのですが

今日ホームセンター行ったらこんなの売ってて↓↓

つい買ってしまいました!!

ミニトマト栽培セット 798円

🍅ミニトマト栽培もやってみようと思います。

諸々セットになってるから

ビギナーにはありがたいぜ。

 

前のお家は農協とかホームセンターもなかったし

日当たりも良くなかったから

こういうことなかなかできませんでしたが

南向きを生かして楽しもうと思います。

 

生活を楽しむ!

が、今年のテーマですのでね。☺️

 

無事に育ってくれよ〜お願いだよ〜🙏

 

ちなみに植物には根腐れ防止のために

水やりチェッカーも買いました。↓↓

 

生活感 隠したいけど 隠さない。

 

おしゃれで素敵なお部屋には憧れます。

でも雑誌みたいな部屋にはならない😅

 

シンプリスト寄りだと思うので

物は少ないのですが。。

 

メイクやスキンケアとか

お仕事のカバンや道具とか、、

 

毎日使うツールとか

そういうの全っ部!『見せない収納』して

ごちゃつき全力回避したら

 

まずはシンプリストの部屋になることでしょう😅

 

しかしならない。

いや、ならないのではない…

 

やらないのだ。

 

なぜなら…

生活が不便で面倒になるだけだから。

 

小さいけれど大事なことや

即再開できる趣味とかは

目にとまるところに置いてあるのがいい。

 

しまい込むと忘れたり、

再開が億劫になったりするんです😅。

 

日中は働いているので、

生活の効率とかもありますし。

 

なので自分が不便で手間になるようなことまで

犠牲にしないぜって程度の片付け加減にすると

 

生活感は消えません。

だが!それでいいのだ!

 

快適性を失ってはいけないと思うんです。😌

 

散らかってはいないけど生活感はあるね〜

くらいが居心地が良いんです。

 

あとは好きなものに囲まれているかどうか。

それで自分の気持ちが上がるかどうか。

 

 

今回、いろんなインテリアの画像とか資料とか見ました。

それで、ウォルナットの木目はおしゃれでかっこいいって思うんですけど

 

好きで『いいな』って思うのはナチュラルウッド。

今の部屋にあるものじゃ〜ん😅。

好きなものに囲まれてたじゃん。。

 

 

なので無理にテイスト作らなくても

自分の『好き!』に従えばいい!

と思ったのが結論でした。😅

 

楽しかったし勉強になりましたが

部屋の改造はとりあえずここまでかなと。

 

あとは寛ぐだけです。