Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のソーシャルディスタンス。

ブラック企業で起こったことを、いつになったら忘れられるんだろうかと思って 今日はここに心にあることを書きます。 *今日は前向きな話ではないので、つらい方はスルーして飛ばしてくださいね。。 ↓うつになった原因のお話です。 ======== まず。 …

時間の管理。

こんにちわに。 ずもです。 自粛休業も終わり、すっかり元の生活に戻っています。 今のところ、きちんと自炊もしていて、健康な毎日です。(^^) 自粛休業前は、家事と仕事に追われ、勉強時間を作るために毎日隙間時間を確保する事に必死でした。。 食生活もぐ…

心豊かに生きるために。

こんにちわに。 ずもです。 自粛要請は続いているとはいえ、社会が次第に動きはじめている今。 コロナへの関心が薄れてきているように感じます今日この頃。 天気も良いですし、、気持ちも解放的になりますよね。 とはいえ自宅自粛中よりも、窮屈に感じている…

CASIO

こんにちわ。 ずもです。 今日から営業の準備も含め、出勤がはじまりました。 かなしい。 この1ヶ月実に楽しい自粛生活を送っておりました。 時間ってどんだけあっても足りないですね! さてこの自粛生活中に気がついたこと。 左手(利き手じゃないほう)で…

なんだかんだしあわせ。

こんにちは。自粛生活も明日でひと月となります。 ずもです。 皆さまはこの期間、いかがお過ごしでしょうか。 この1ヶ月。先行き不安によるストレスもありましたが、季節も初夏。 自粛当初は寒さが残る日々も、次第に気持ちが明るくなってきました! 日々発…

民度。

こんばんわ。ずもです。 今日はドラッグストアに行ってきました。 ハンドソープがありました! 小麦粉はあるけどちょっと高かったので見送りました。 タイミングによっては入手できるようになってきましたね。 世間がコロナ化してから、毎日お家でご飯食べる…

素敵におこもり。

こんにちは。 ずもです。 自粛生活をされてる皆様、お疲れさまです。 今日も素敵なおこもりをして過ごしましょう( ◠‿◠ )。 季節は初夏ですね。 本日はお洗濯もよく乾くし、おふとんも太陽のにおいでいっぱいになる、良い天気です。 家の中にいるにしても、お…

品薄からのECO生活。

こんばんわ。ずもです。 コロナのせいでというか転売ヤーのせいもあって、あっちこもっちも日用品が品薄です。 多くの方が必要なものを買えずに困っております。 人が困るということを考えず、金の事ばかり考えるので転売屋のすることは『商い』ではないと思…