Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

姫路城へ行ってきました!

こんにちは。

お久しぶりです。

ずもです。

 

10月は忙しくしておりました。

シフト制なのに毎日オープンのシフトが続き…

 

クロノタイプ『オオカミ』🐺の私はまじでパフォーマンス上がんねー状態でした😅

そんな中ちゃんと秋が来て、涼しくなったのはめっちゃ嬉しい☺️

夏はあと数年いらんえ。。

 

ちょっくら関西へ観光してきましたので今日はそんなことを書きます。

 

世界遺産『姫路城』へ行ってきました🏯!!!

姫路城 ご立派です。

旅先って何かと城ありますよね〜

青空をバックにそびえ立つ天守閣。

どんっ!

って感じですね。

雲がいい仕事しています。

 

白鷺城とも呼ばれる、白いお城。

眩しいと思ったので調光のサングラス😎がいい働きをしました。

 

城の前の三の丸広場で休憩できるところを探しましたが

ベンチがなく、、

 

イチョウの木が1本だけ立っていたので、

長く伸びたその木陰でエコバッグ広げてシート代わりにして

おやつタイムにしました。

母が持参した饅頭(冷凍保存)や枝豆や焼き菓子をもぐもぐ。。

 

その周りで外国人(インドとか東南アジア系の人々)が

結婚式の撮影ぽいことしてたり(推測です)

 

動画配信の撮影始める女の子や

 

寝っ転がって本読んだりPC触ってたりなどなど

絵に描いたようなリア充が沸いてました。

 

落ち葉の上で寝っ転がるって、

シチュエーション的には素敵だけど

実際あんまりしないですよね。😅

 

美術館で突然の…!

 

我々は、美術館の建物観るのも好きなので

おやつタイムで回復した後に、ちんたら歩いて美術館前に行ってみました。

 

一通り、秋の日差しでいい感じの庭を堪能。

帰ろっかーと思っていたら…

 

!!!!!!Σ('◉⌓◉’)

 

 

なんか出てきた!!!!!

 

地面が濡れてるけどなんでだろ〜と思っていた。

な〜る。

 

アートプロジェクトの一つ

中谷芙二子《白い風景―原初の地球》霧の彫刻』

ってやつだそうです。

 

思わず楽しい。

 

さっきまで我々しかいなかったのに、

霧の中(美術館から出てきた人たちかも)から急に人が現れました。

 

ただ、メガネの曇り止めが落ちるから、私は霧の中には入りませんでした。

 

サクッと調べましたところ、もともと建物自体は陸軍の倉庫として作られ

戦後は市役所として使われていたそうです。

表の玄関は綺麗だったので修復されてると思いますが

戦禍で焼けなかったのかなとかその辺も気になりました。

 

お城と違って検索してもあんまり情報がでてこない。。😭

でも気になるなあこういうの。

 

 

 

 

いい旅でした!

秋の遠足楽しかったです。