Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ウォーリーをさがせ!in 明治村

こんにちわ。

ずもです。

 

秋の行楽シーズン♪

お天気も気温もちょうど良く楽しんでまいりました!

 

ウォーリーを探せ in 明治村

    🤓ふしぎな手帳と明治村をめぐる旅👖

 

まあ…クリアできなかったけどね!!😂

(できなかったんかい)

でも楽しかったです!!!!

 

会社の先輩と一緒に行ってきました。

これ結構まわりの人も行っていて、ヒットしてるイベントなのかな〜

一緒に協力して謎を解くというのがなかなか楽しかったです。

 

深読みしすぎて見つかんねーとか

そうきたか!いやそれはわかるわけねえわ!とか

出題の傾向でなんとなくわかってくるものもありました。

 

キットが…ほんとに良くできているな。🤔

(誤植は許されないやつだ。。)

 

ある程度日常的にゲーム慣れしてる人はサクサク解けるかと思います。

一番難しい問題から行ってしまったのがタイムロス。

ストーリーが4まであるというまさかの展開でクリアは断念しましたが

ウォーリーの居場所は突き止めました👍

 

明治村は初めてて、中の建造物もちゃんと見たいわという方は

謎解きと並行するのは難しいと多います。😌

 

札幌の電話局だけで楽しめたので

これはまた別でちゃんと行きたいなって感じしましたね!

 

建物を一度解体して、運んで移築するってことが

にわかには信じられない。

ほんとに…?ほんとにそんなことできる??

 

紅葉も見事で、今週末に秋が深まって冬に近づくぽいのですが

行った日は風もなく、日中20度と

タートルネックとジャケットでちょうど良かったです。

 

灯台に登って眺めると池がいい感じです。

雲ひとつない晴天。✨

 

アイス食べたりするには涼しいけど

コーヒーとケーキでお茶する時間は欲しかったな〜

なかなか謎解きはスケジュール的にタイトでした;

 

なんとか解いたよ〜って方も、朝早く言って閉村ギリギリだそうで

なかなかボリューミーな謎解き。

そして初の謎解きでした!!

 

またやりたいな〜と思いましたが

あまりにも紅葉が素晴らしくお天気もいいので

コーヒー持ってサンドイッチ持って

ピクニックしたいなって思いました⭐️

 

翌日は疲れすぎて死んでました。

さて今週もお仕事頑張ろう!!