Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

捨てる!

こんばんわに。

ずもです。

今日も来てくれてありがとうございます😄✨。

 

すっかり秋ですね〜。朝晩が涼しい。

(今年の夏は雨続きだったので、あんまり夏を感じませんでしたが、、)

 

季節の変わり目を迎えてますね。

まだ半袖着てるけど、もうすぐ衣替えの季節。

夏前にも思い切って冬服を捨てましたが

秋冬を前に、今年もサヨナラする物が出そうです。。。😌

 

===

 

2年前、私はお仕事を休職し退職しました。

丁度、今の時期でした。

 

10月中旬から年末に向けて短期バイトを始めたので、

それまで2ヶ月ほどは家から出ていませんでした。

(まじでニート…!😭)

 

夏の間から秋までお外にでなかったので、夏服を買わなかった。

その翌年はコロナでお出かけする予定がなかったのもあって

夏服を買わなかった。

 

そういうわけで、二年間服を買わなかった夏がある。

 

お仕事も変わったので、着る服が自由になったし

衣装ケースの中には、休職前に来ていた洋服がいくつかあるので

それも今年はじゃんじゃん捨てよう!と決意しています。

 

 

20代後半〜30代前半までは、同じ服着てればいい感じだったのが

30代半ばを迎え、別に太ってるわけではないけど

着る物に年齢を考えるようになった。。

切ない😓。。

 

ポロワンピも、持ってるものは3年前のもので、

まだ着ることはできるけどいかんせん丈が短い。

 

麻のスカートはふんわりしているけど

色が冴えないし、今の自分が着ると安っぽくて汚い。

 

白のカットソーも、首周りが空いてて気になる。

 

数年前の自分ならまだまだ普通に着れていた服が

年齢的に『もう着ないよね』になっていく。

夏服は露出が高いから特に。。

 

なんか、そういう風に、少しずつの自分の変化に、

急に気がつくようになった。

 

ああ、私はもう大人なんだなあ、、。🙂

 

仕事も落ち着いて、なんだかんだやれてる。

覚悟を決めて、正社員を目指すことにしました!

これはまだ後日、お仕事系の記事で書こうと思いますが

 

もやもやしてる間にも時は流れていっている。

鬱になってその影響はまだ残っていて

私の生活の足をいまだに引っ張ってきやがるけど

簡単にはどうすることもできない厄介なやつは相手にしないとして

今はこんな世の中だけど

前向きに『チャレンジ』と自分の変化を『受け入れる』ことを

していこうと思います。

 

要らんものは捨てよう。

生活と人生は切り離せないもの。

 

もったいない!

着る物なくなったどうしよう!

って思う気持ちはゼロではないけど

実際、『これしかないから』って理由で着たくない服着ること

まず滅多に起こらんと思う。。

 

思い切って『捨てる!』を敢行します。