Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023年上半期が終了しそうです。

こんばんは。

ずもです。

 

急に夏日がやってきました。

まだ半袖を出していないので長袖で過ごしています。

去年何着てたっけな〜😅。衣替えせねば。

 

南向きのお部屋になったので部屋にグリーン置きました。

シェフレラ

 

 

やる気の大敵、夏がやってくる。

私は夏が嫌いです。。

クーラーは冷えるし。光熱費も気になります。

健康に生きるだけでお金がかかる。

 

生きるためにお金稼いでいるんだけど

恐怖でしかない昨今の光熱費。

 

でも暑いと集中力も切れるので悩ましい。

冷房つけるなら何かしよう。意味のあることを。。

 

今年の目標を再確認!

私は毎年『My 100(やりたいこと)』を100個を目標に

書くようにしています。

 

でも実際、100個書けません😅。

せいぜい50個って感じです。。

 

これは年の途中でも書き足したりするので増えたり

達成できて減ったりします。

 

意識高い系の年始の自分が立てた目標。

果たしてどのくらい達成しているのか!?

 

確認し、遅れあればその原因を特定し

必要あらばリスケする必要がありますね。。

 

仕事か!😅

 

でもあと半月足らずで半年終わるので

とりあえず確認して見ました。

 

達成率は34%

低い。。。😅

今年の『My 100=2023年のwant to(今年やりたいこと)

書いてある目標44個に対し、達成したのは15個。

 

結構達成している気もするんですけどね。

でも、も〜ちょいペース上げたい。

 

これはお金的な問題もあるので

年末にならないとわかんないこともあるのですが

去年は達成率50%だったので

もう少し前倒しに予定組んでいかないときついですね、、

 

年々難易度は上がりますが

このままではまずいぞ!😅

 

心のリスケが必要。

 

2023年はチャレンジの年2年目。

私はゲッターズ飯田の五星三心占いによると

金のイルカ🐬です。

 

今は坂道を登っているところ。

今年始めたことが将来につながる、種まきの時期

 

実はこうしてブログを最近ちょびっとずつ進化?

させているのも

やりたいことやろう!

に基づいているのです。😊

 

目標達成もコツコツが大事。

働いていると余暇が少ない。。

というか、年間休日数が少ないお仕事です😂。

 

なので1日1日を大切に過ごすように

なるべく心がけています。

 

(毎日は無理なんですけどね😅)

 

ず〜っと気になっていたことや

なおざりにしていたことは

今年進めよう、再度着手しよう!

 

と、すぐに結果が出なくても

進めてみること。コツコツ続けること。

 

そうやって小さな達成を積み重ねた結果が

目標達成につながると思っています。

 

なので、、日々の生活をサボると

結果的に目標に対して頑張る時間が減るので

達成は遠のくことに、、、

 

やりたいことは積極的に行動に移し、楽しむ年。

『チャレンジの年!』と思って

今年はずっと過ごしています。

今年はそういう感じです。☺️

 

生きていればやってくる未来に

『我慢しないでやりたいことやればよかった』って

後悔したくないから

 

今年は真面目に勉強の年にするよりも

自分の本質というか。

原点に返って好きなことをする!

 

そういう感じに決めています。

生活をEnjoyするぞ!!

 

まだまだ本領発揮できていない。

頑張らねば!

 

…今日はまとまりのない記事になってしまいました。😅

でも読んでくださりありがとうございます。感謝至極。

 

ゲッターズ飯田の「五星三心占い」新・決定版 [ ゲッターズ飯田 ]