Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

環境は大事。

こんばんは。

ずもです。

 

ご無沙汰しておりましたが

無事にお引越しが完了しました!

 

ストレスからの解放🙌😄

 

3月に移動が決まり、配属が変わり、、

(しかし別にやることは変わらない)

それとは全く関係なく、お引越しをしました。

 

そんな訳で、職場もチームもお家も変わったので

なんだか

 

新学期!!🌸🌷

な気持ちです。

 

人生で7回目の引越し。

引越し屋さんにも『慣れてますよね?』と言われるほど…

 

もはや引越しは慣れっこ😅。

 

でも物件選び失敗しないかどうか別のお話。。

 

物件選びは本当に転職に似てるなと感じます。😌

条件だけで決めちゃいけない。

良いと思っても実際に住んでみないとわからない。

 

転職にしくじってきた私だから

物件選びもしくじってしまうのか。😓

 

とほほ。

 

まあ…無駄にした引越し代は

勉強代、ということにしておきましょう。

 

お引越しに関しては…

いずれ漫画にでもしようかなと思っています。😌🎨🖌️

 

===

 

お引越しは近所内での移動なので

1キロも離れておらず、同じ通り沿いなのですが

こんなに環境が変わることにびっくりです。

 

しがない(などと言って自分を貶めちゃいけないけれど)会社員の

私のお給料では、立派なお家には住めませんが😭

 

それでも

 

ちょっと環境が変わるだけで

こんなにHAPPYになるもんなのか!!!!

 

引越した理由が『駅が遠い』とかの不便さとかではなくて

騒音・陽当たり・タバコの臭い…という

環境要因だったので

 

特にHSPの自分にとっては大事なことだったんだな😌。

 

別に前の物件でも生活はできたのに

完全に自分の欲望のための一連の行動。

『不経済=贅沢=罪😨!!』

って思ってしまう私。

 

こんなことしてバチが当たらないのかとか

思ってしまう。。ハラハラ。

 

(どうかこの生活を続けることができますように…🙏)

 

そして今回のスケジュール。

当初は大安・吉日を選んで引越しを検討しましたが

普段気にして過ごしていないのに

こういう時だけ気にかけるのはどうかと思って…

 

今回はゲッターズ飯田さんの五星三心占いを信じ、

自分の運気が良い◎幸運日☆開運日

引っ越しすることにしました。

 

運気が良い時に引越した方が

プラシーボ効果?もあるのかも…

これからハッピーな生活が送れる!気がする!

 

この物価高の世の中に、支出が多くなる生活なんてしたくないが

まずは1年やってみて、もし

 

まじでもう無理!!!(いろんな側面で判断)😭

 

ってなったらそれはまあそういうことなので

この生活を解消するしかあるまいと思っていますが

 

(どうかこの生活を続けることができますように…🙏)アゲイン。

 

今までは何をやるにも

部屋でゆっくり過ごす気分にならなかったけど

 

今のお部屋では自分の生活楽しもう!!

やりたいことやろう!

って思えるようになりました。

 

やはり、、お家は大事😌。

 

この先の未来。

世界情勢も地球環境も不安で仕方がないけども

目の目の自分の生活は楽しんでいこうと思います。

 

ブログもちょっと少しずつですが

過去記事もカテゴリ分けしたり綺麗にしてる途中です。

 

なんとなく書いていて

これからもそれは続くけど

もっと誰かに届くようなものにしていきたい。

 

と、思っております。

 

ではまた次回。