Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

夢に夢に向かえ!!!

こんにちは。

ずもです。

 

本当は熱い心を持ってるはずなのに

悪い意味で大人になってしまっていました。

 

先日、友人の書いた小説が本になりました。

🤗🤗🤗🤗🤗

 

ちゃんと、出版社から出版されるやつです。

(同人とかじゃないです。)

行動力あるのみだな、諦めないことだな、とか諸々…

 

立派!!!!!

 

素晴らしいな。

私も見習うべきだなと思いました。😌

 

=====

 

最近悩んでいたこと。

 

夢を追いかけるか。

手堅い人生に向けて勉強をするか。

 

どちらの人生を選択しようか🙄

 

毎年、年明けに『やりたいこと100』を描くようにしています。

実際、100コ書けません。50個くらいいいとこ、、

それでもそこに描くことって自分の本音だと思うのですね。

 

2022年は正社員になることができました。

それは、自分の力だけでは決してなく、環境が助けてくれたと思います。

過去記事にあるんですけど、京都の安井金比羅さんにお世話になった頃から

それは続いているような気がします。

 

いい縁に恵まれたので、現在穏やかに過ごせているんだと思います。

 

じゃあ今年は何をやろうか??🤔

と思った時。。。

 

最初に掲げた疑問に立ち戻ります。

 

夢を追いかけるか。

手堅い人生に向けて勉強をするのか。

 

友人の小説の話を聞いて思った。

夢は叶う。だけど行動しなきゃ可能性はゼロのままだ。

 

新しい人生へ一歩踏み出そうと

何度も何度も転職を繰り返してきた。

もう手放したくない、この生活。

年齢を重ね安定を求め、防御にも入る。

 

でも今のお仕事にも『絶対大丈夫』はない。

何してもそれは存在しないんですよね。

 

ただ、仕事しながらどっちの道を選ぶか。

私は…

 

夢を追いかけよう🤗!!!

 

だってその方が

 

人生が充実するから!!!!!!

 

きっと今やらなかったら後悔すると思いました。

今年は金のイルカはチャレンジの年。

今年始めたことがこれからの人生に影響する。

 

何を根拠に?🙄と思うかもしれません。人が聞いたら。

 

だけど自分の今まで、大殺界とか当たってたもん。。

見事に裏運気だったんですよ。。

 

だからそこも信じてみようと思うのです。

 

裏運気で始めたことは長く続かない説。

そしてチャレンジの年に始めたことは人生に影響する。

 

今始めたら、今のお仕事は辞めることになるのかもしれないけど

執着はしないかなと思いますし

その後の人生がハッピーになるならそれでいいって思う。

 

安定を求め、将来の仕事に困らないように、、

でもそれこそやりたい仕事じゃなかったら辛いことになるし

『絶対』じゃないんですよね。

 

今までは後者を選んであがいてきたけど。。

 

人生も折り返しに来ているので

自分の人生、後悔しないように進もうと思います。

 

何もしなければ、待ってるだけじゃ、思ってるだけじゃ

可能性はゼロのままだ!

 

0%の可能性を100%に近づけるためには

行動するしかない!!!

 

 

やりたいこと、やればいい。

一度きりしかない、自分の人生なんだから。

 

2023年はこれで行きます。