Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

占いとお仕事

こんばんは。

ずもです。

 

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本があると

なんとなく手にとってしまう金のイルカです。🐬✨

 

細木数子先生の六星占術ではプラスの水星人。

社会人になり世の中に出た時が大殺界でした。

社会に出た時に運気が悪いなんてあんまりだ😂、と思ったけど

『そう思ってるとそうなるよ』って親に言われて気にしないようにもしてました。

 

でも当時『大殺界』っていう強いワード出されたのがと頭に残って、、

『何やってもうまくいかないんだ』って思うようになってしまっていた気もします。

 

ゲッターズ氏によると、金のイルカ🐬

2007年は乱気の年で、精神が乱れる時。翌年2008年は裏運気の年

12年周期なので、2019年は乱気の年2020年が裏運気の年

になるみたいです。

 

裏運気の翌年の2009年と2021年が裏運気から表の運気に戻る整理の年になり、

この乱気裏運気整理の3年間が、大殺界となるようです。

 

運がいい悪いってなんだろうなって私も思うのですが

ゲッターズ氏の考え方は運が悪いってことではなくて、

違う自分の一面が出てくるシーズン

みたいな感じらしいです。

裏運気は就活や結婚、転職、引越、などなど

大きな決断とか動くことはしない方がいいそうですが

とはいえ毎年新卒採用はあるし😓。。。

 

ストレスで精神が崩壊しそうなのに、

『裏運気だから耐えるわ』って我慢して病気になったらしてたら本末転倒。。。

仕方がない時ってありますよね。

転職するなら若いうちがいいですし、3年の大殺界って長いですよね😓。

できれば避けたほうがいいけど、動いちゃったら

 

裏運気の時にどれだけ良い変化を起こせたかが、

その後の人生を左右する。

 

だそうです。なんかちょっと救い。😂✨

 

このこと知って衝撃だったのが

2007年頃から大殺界なのは知ってたけど、、

 

私、2007と2019年に会社辞めてて(どっちも良くない会社だった)

年が明けた2008年と2020年に就職決まってるんですよね。🙄

 

これは何、、偶然…??

 

就職決まった年は裏運気だから、縁は薄い。何か起きたら執着せずに手放せばいい。

引きずって手放せずにいるとアンハッピーになる原因になるってことらしいです。

 

でもそこは嫌いな会社じゃなかったんです。

できればそこが良くなることが一番良かったのですが

『変わらない』って思ったし、現在も相変わらずどころか

このコロナでどうなったのか知るのが怖いです。

あのままだったら何もできない自分のままだったので、

辞めてよかったと思っています。😌

 

そして、前職は2019年に地獄を見た。過労死ライン残業。

辞めて2020年に今の会社に就職しました。

今のところ好きだし、年齢的にいつまでできるか考えたりもしますけど、

縁が薄いのは悲しいかも、、( ;  ; )

 

しがみつくほどのことはないので、何か転機が来たらその時はその時だと思って

執着せずに手放せってことですね😌。。

 

一連のことが当たってるというかほんとに

魔の一年が見事に乱気の年。

 

金のイルカいうこと聞かないってほんとそうなんだけど、

辞めざるを得ない状況だったのよ〜!😭

 

ここまで当たってることと、じゃあ今のお仕事は

裏運気の時に決めてるからよくないのかなと思ったりしているのですが

 

2020年てコロナで大変な目に遭った方

すごくすごくたくさんいらっしゃると思うのですよ。

でも私はその前が最悪すぎたので、2020年から現在まで

どんどん良くなってる!と思っています。

 

それはあれか?ポジティブに考えるならば

裏運気(2020年)の過ごし方がよかったのか!?🤔

 

いつも通り真面目に生きてただけだけど、、、

でも折角決まったお仕事だから、かなり前向きに頑張ってたつもり。

サボったりせずに真面目にやってた。それは堂々と言える。

 

一番大きいのはマインド面の変化だと思います。

人生を楽しむために働く!仕事も楽しむ!!

って思って今日までやってきたからかもしれません。

 

それは今までのところが反面教師でもあるのですけど。

よくない環境、会社が良くなっていかないところでは

先輩社員のマイナス発言や妬みや嫉みが多かった。

そういうところにいてマイナスな思考でいることが

『社会人ってそういうもの』でスタートしてしまった。

 

バイトで出会った環境でそれはよろしくないってことで

どんどんポジティブになっていって

そのマインドを忘れずに、以降の仕事をしてきたからかもしれない。

 

占いで自分の運気の流れを把握して

どう過ごすか、どういうマインドでいくかが大事。

なんですかね〜