Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログデザインを変えました!

こんばんは!

ずもです。

 

もうすぐ満月なので

昨晩は月明かりで部屋が明るい夜でした。😊

ベランダからの眺め

GWは本日のみお休み。

後半戦に向けて、ベランダでのんびりしていました。

 

ちょっと一息ついて物思いに耽る夜。。。😌

 

ここ最近デジタルの光に慣れていましたが

自然の明かりでほっと一息つける時間があるのは

今の時代、なんだか贅沢に思えます。

 

===

 

今日は大した記事ではない(いつもやん)のですが

今年はもうちょっとブログを育てようと思いまして

デザインと自分のアイコンを変えました!

 

きっかけは未来への不安。

物価高騰。戦争。災害。AI。

新しい技術に『わ〜〜すご〜〜い🤩』と喜ぶよりも

仕事がなくなってしまう恐怖に怯えています。

 

社会人になって10年以上が経ちました。

その間にフリーターも転職も経験しました。

 

どんな仕事をしていても、今でも

『この仕事いつまでできるんだろう…』

という恐怖が消えません。😢

 

AI怖い。😭

時代の変化怖い。

 

まさかこんな風に

未来に恐怖するようになるだなんて

どうして予測できただろうか

いやできないのだ。

 

でもじゃあどうやって備える?

何したらいいのん?🧐

 

って思っても簡単に答えなどでない。

 

じゃあまあまずは

 

とりあえずできることやろう! 

人生後悔しないように生きよう!

 

と思ったのです。

 

生きてる時間を楽しく過ごしたい。

今まで、漠然とした不安を消すために

何か見つけては奔走してきました。

スキルを身につけようとか

何か資格を取ろうとか。

 

でも…

楽しくなかったんですよね😢。

 

未来の不安を消すための日々を消化してきて

役に立ったこともあります。

 

けど結局そのお仕事もパーになってしまった。。

 

会社にうまいこと使われて

消耗しただけで終わった20代。

 

もう同じことは繰り返したくないから

私は私の生きている時間を

好きなことに使おう!って思いました。

 

その一つがこのブログ。

 

開設して自分でなんとなくなんの対策もせず

気が向いた時に書いていただけでしたが

 

記事だけは無駄にあるので笑

 

進化させていこう!って思っています。

 

やっぱり、『いいね』が集まると嬉しいですしね!

 

ブログはいろんな勉強になる

かつてやろうとしたHTMLの本が、ようやく役にたつ。

PCにも詳しくなる。

興味持って学ぶこと。

知らないことを知ることは面白い。

 

いろいろ調べてググりまくりです。

ウィンドウどんだけ開くねん😂。

すっかりIT弱者になっている自分の背筋が

久しぶりにぴーん!とまっすぐになる。

 

時代に追いついていこう。

 

ちなみにトップ画像のクッキーは自分で焼いたやつです。

 

 

 

「ゆる副業」のはじめかた アフィリエイトブログ スキマ時間で自分の「好き」をお金に変える! [ ヒトデ ]