Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

環境の変化 3rd。

こんにちわに。

ずもです。

 

桜も散って、GWがやってくる気配となりました。

私にそんな連休はないのですが、、

もし休みがあるのならお勉強に当てます!!

 

 

さて、春と言えば人事異動です。^_^

すんごいでっかいショッピングモール店の店舗へ配属になりました!

新しくオープンしたお店で、夏のセールとGWを楽しみに働きます。

 

移動になっても出勤に時間が変わるのは変わらなく

往復3時間を出勤に充てる日々がだるいです。

 

お給料が変わったわけじゃないけど

今のお家賃がべらぼうにお安いので生活は安定の黒字。

 

このお家に住んで早6年。

もうすぐ更新の時期だけど、今回は更新せずに住み替えを検討。

 

この出勤の時間を少しでも減らしたい!!

そうでなくても、先日は風呂の換気扇が壊れました。

がびーん。😅

 

6年住んでるけど、色々壊れすぎててマジうける。。

カラスがゴミを漁るのもいい加減にして欲しいし

下水が逆流して一階フロアが汚物まみれになるのも勘弁。。

 

たまにやっぱり下水が臭い時もあって

徒歩でスーパーとドラッグストアに行く距離に住みたい。

 

そう言うわけで、お家を探し始めました。

時期的には少ないシーズンだけど

まあ致し方あるまいなので

思い立ったが吉日!

 

今日は不動産屋に行ってきます。

 

住めば都というもので、今のお家も結構気に入っているのですけどね〜😂

 

暖かくなると、動き出したくなります♪

やっぱり、この出勤の時間や買い出しに行く時間。

一年に置き換えたら結構なロスタイムライフなのです。

これを、自分の時間に充てる。

 

環境も変わって前向きに頑張りたいと思います。