Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

お引っ越し つれづれなるままに。

こんにちわ。

ずもです。

 

6年間生活したお部屋とも

ついにあと2週間でお別れとなりました。

さみしいよう。( ;  ; )

 

===

 

色々あったこの部屋。

既に解約の連絡をしているので

お部屋探しのポータルサイトに入居募集がかかっています。

 

北向きバルコニー。

国道と私鉄列車の振動と踏切の警告音。

そしてスーパーが遠い。ドラッグストアが徒歩圏内にない。

 

なんて魅力がない物件なんだ!😂www

 

しかもお風呂のお湯張りにタイマーも温度設定もないです。

しかしなんとかなるのです。人間なんとかできる生き物なのです。

 

建物は決して悪くなく、3階最上階角部屋なのも最高でした。

カリンバ余裕で嗜めた。😄♫

部屋のスペックだけでいえばかなりいいのにも関わらず

諭吉3枚という格安な家賃だったのは、この立地条件と方位のせいに違いない。

(事故物件ではないです)

 

方位はやっぱり大事ですが、場合によると感じました。

北向きバルコニーって時点で、内覧したい人いないと思うのですが😅

住んでみるとここでは大したデメリットではなかったです。

 

角部屋だから窓が多くて、採光できてて1日を通して部屋の明るさが一定。

(多分、北向きだからそういう設計にしたのではないかなと。)

それはそれでよかったです。

 

周辺環境くらいにしか、デメリットを感じませんでした。

これはメリットに言い換えるのは無理がありました。。。

夏に窓開けて寝ると、マジでうるせえ。(窓開けて寝るなってばよ)

 

電車と踏切マジでうるせえ。😂

 

交通違反するやつ出るとさらにうるせえ。(もはや殺意。)

 

また、メリットとメリットは、表裏一体でもありますね、、

 

窓が多いっていうのは、明るくて風通しが良いってことですが

冬はクッソ寒いです。🥶

ホホバオイルが凍ります。これはマジです。😂www

 

最上階角部屋は開放感はあって好きでした。

お隣がいないので壁が屋根が外気にさらされるので

夏は暑く冬は寒いのも然り。

 

しかしながら、このお部屋と建物の外観もすごく好きだったので

次ここに住む人に少々のジェラシーを感じますね!

 

あちこち壊れたので、私が住んで家がきれいになりました。

家賃上がったが笑

 

もうこんな家賃でこのスペックのお家には住めないでしょう。

この先の人生どうしようかなと考えてますが

 

たまには心配ばっかりしてないで

Let it beで行くのも必要な気がする自分の人生。

 

とりあえずのところ

お世話になりました。

 

新しいスタート。

頑張ってみましょう。