Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

夢を追いかける大人

こんにちは。

春ですね!!

 

 

PCR受けて無事、陰性だった後、熱で食欲が落ちていたので

4日間ほどヨーグルトやゼリーに頼っていましたが、すっかり回復しました。

 

もりもり食べれます。👍

不正出血も今回はすぐに治ったので一安心。

 

この感じからするとやっぱり知恵熱だったのか😅と思います。

 

===

 

お仕事が一つ節目を迎えました。

 

今の仕事と将来と夢と。

色々考える時がきました。

 

この仕事を長く続ける意味ってなんだろう。

いつまで続けられるんだろう。

年齢を重ねても続けられる仕事ってなんだろう。

 

終身雇用が崩壊した?のかそんな令和の時代。

毎日自転車操業で、不安定な中小企業で正社員でいた頃より

正規雇用だけど安定してる大企業にいる今の方が

生活は安定してる。

 

それはもうすごく実感してる。

 

どこにいたって、何してたって

安心と安定なんて今の世にはないんだって思う。

 

急にやってくる『その時』に備えて

その企業で、今、息をするためのスキルではなく

外に出ても通用する未来位役立つスキルを

働きながら身につけるのが大事だと思うのです。

 

でも自分の自分の好きなこともやりたいし

好きなことばっかりに傾いて未来への種まきを怠ってしまうと

それはそれで未来が心配だ。

 

生きている自分の時間をどう活用するのか。

娯楽と自己啓発のバランスって難しい。