Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

騒音問題をまるめて宇宙にポイしたい。

こんばんは。

ずもです。

 

 

ようやく、引っ越して1週間が経ちました!

新居で書く最初のブログになります。

 

===

 

今日は素敵なお友達とご飯に行きました♪

私の友達なのに綺麗な子が多いので
私も人間であることに縋りつこうと思いました。笑

カリンバをお勧めしたら音色にハマってくれたので

ぜひ買ってくれると嬉しいです〜😊

 

友達は、前職で出会った方なのですが

久々に奴らの悪口を言えて楽しく、

遠くにまだ腐った風が吹いていることを想像しました。😅

悪い意味で相変わらず〜なんだろうなと思います。

 

色々お話してご飯も美味しくてコーヒーも美味しくて

最&高‼️でした😊

 

なんだかんだ交友関係が減り続ける大人社会ですが

こうして会ってくれる友達がいることは、生きている意味にも繋がりますし

すごくありがたいです♫

 

その後、不動産屋さんへGOしました。

そう。今日の本題はここから。。

😂😂😂😂😂

 

===

 

引っ越しました!

でももう引っ越したい!!

 

えええ〜Σ(゚ω゚)

 

って思うのですがマジなんです。

いや、引っ越さなくて解決できるんならそれがいいけど無理です😂

 

理由は

 

朝方と夕方の通勤ラッシュ時の騒音問題。

 

この世の車全部爆発しろ!

 

販売業なので、色んな時間に家を出るし、家に居るのですが

朝ドラの時間、丁度電車が一番混み合う時間帯。

 

バスは通らないだけいいのですが

スーパーやコンビニの卸のトラックや現場に行く資材運んでる大型や

運送会社の貨物などかなり大型が通ります。

 

昼間はそこまで気にしなかったのに

朝やっばいやっばい、、、、、、

やばいよやばいよです。😂

 

家が揺れます。

 

でも本当にそれだけで

真夜中は静か。雨戸も閉めればぐっすりぽん。

遅番で仕事から帰った時とかは全然、問題なく家をエンジョイしています。

 

大屋さんがきちんと管理してくれていて、ありがたいし

内装もすんごく綺麗にしてくれていて、今まで住んだ賃貸の中で歴代1位✨

トップクラスの綺麗さだと思います。

 

管理会社がいい加減な管理していてかなり喧嘩した前回と思うと

それはすんごーくありがたいお話です。

(お会いしたことはないけれど、すっごく良い方と聞いています。)

 

でもここ数日、引越しのために連休が多く、家で過ごすことが多く

その爆音騒音家の揺れに苦しむエブリぃモーニング。

 

暑かったので窓開けたいけど外うっせえ。

窓付近に座るのが億劫になるわって感じます。

 

慣れるのかな〜慣れればいいんだけど、、、

という自分への期待は薄い。

 

なぜならつい1週間前まで踏切と私鉄と国道の交差地点に住んでたけど

国道の音はうるさいままだった。

車は単調じゃないから慣れないんですよね、、

電車は慣れます。

 

でも距離が今よりはあったし3階だったし防音壁あるし

踏切近くで速度落とすから今ほどじゃない。

 

というのもあって

閉めてればいいじゃん

家にいないからいいじゃん

 

ということではなくちゃんと気になっているので

家に不備はない。

むしろここ気に入ったので住みたいですが

 

なにしろうるさい。

揺れる。

 

その一点、内覧では全然わからなかったのになあ。

東側の部屋の暗さのが「気になったくらいで。。

 

そういうわけで

耐えるか

慣れるまでいるか

すぐに出るのか

 

検討中なのです。

むしろ他に気に入る物件あったら移ります。

 

という感じです。

 

=====

 

本当に住んでみないとわからない。

引越しには慣れていても

物件探しには慣れていない・・

 

人生しくじることってあるよね⭐️