Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

解けなかった数学と弾けるようになったカリンバ。

こんにちは。

ずもです。

 

師走だというのに暖かいものです。😌

久しぶりにスーパーに行ったのですが、日中はぽかぽかですね。

いつもなら冬物のウールのコートを着るところなのに

今年はコートを出してすらいません。

どういうことなんだってばよ。

 

===

 

さて、先日カリンバについて書きました。

相変わらず弾いています♪

じゃじゃん♪

f:id:nakazumo:20211209172802j:plain

写真が暗い😓

 

そもそもなんでカリンバ買ったんだっけか🤔?

きっかけを忘れていた。

 

ピアノとか箏の演奏動画をYou Tubeで観てたときに

『いつも何度でも』をカリンバで弾いてみた動画があって

それではっきりと存在を知って

amazonでググったら2,000円で売ってることがわかり

勤め先の近くに島村楽器があるので行ってみたら実物があったので

買ってみたのがきっかけでした。🙂

 

あれから1年…

 

弾けるようになってきました!!!!!

😊😊😊😊😊😊

 

でも買ってから1年はわりと放置していて…

(なぜなら楽譜がないから!!)

 

今年の10月頃にmisaさんの本を買って以来、毎日ちぃいっとずつ

練習をしていました。

(本当に一日30分未満のミニマムな練習時間です。。)

 

今月、二冊目が出るのでもうAmazonで予約しましたん♪

 

まだまだなめらかではないけど、

まあまあこの本に掲載分の曲は弾けるようになりました。

 

最初は超絶苦労していたのに

やはり継続は力なりですね😊

こんな自分でもできるようになることがあるもんだな。。

 

あとはこちら。

f:id:nakazumo:20211209172801j:plain

なんか、数学の本。

ピタゴラスイッチの人の本なので

デザインが秀一。好きだなあ。

シュールさとかわゆさとコミカルさが結合してる感じ。

書体もよいよい。

 

B5サイズのカバーを無理やりつけてます。笑

ハードカバーで本は少しお値段したのですが

衝動買いをしてしまいました。

 

本は買ってしまいます。。

 

解けたり解けなかったりしますが

頭のやわらかさがもとめられるなあと、、

 

面白いので回し読みしたい本です。

 

年内、あと少し。

がんばりまーす。