Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

何着よう。

こんばんわ。

ずもです。

 

明日から師走ですね。

寒いの苦手なので冬はつらいです。

 

暖かくして眠りたいのですがガス代も高騰してて

お風呂で体温めるのって健康のために大切だと思うのですが

それすら躊躇するほどに生活コストが上がっていて

今日も請求額見てシャワーで我慢しようと思いました。

 

普通の生活が、贅沢になってきている。😂

 

===

 

先日、ウールコートを購入しました。

今日の夜から冷えるらしいので買っておいてよかったです。

(前来ていたコート、引っ越しで持ってきたつもりでしたが捨ててたので…)

 

こんなに物価高で、一体誰が得するのもうなんなのって思ってる。

いい加減にしろや〜〜〜〜😂

 

まだ今月も黒字だったけど、一年間に貯蓄できてる額が少なすぎてつらすぎる。

お財布の紐はだいぶ硬いです。

もう何も買いませんよ〜〜👛👛👛

 

-----

 

そんな中で冬のコートという爆弾な買い物をした私。

買ってしまえば安心。しばらくはこれで凌げる。。

 

秋はブルゾン着たり、ジャケット着たりして

インナーに合わせてアウター変えたりするけど

冬はそうは行かないから、本当にお気に入り買いたい。

 

でも最近、何が好きか何が似合うのかわからなくなっている。

好きなものは変わらないのだけど

似合わなくなってきたな〜って思うことが増えた。。。

 

誰かが見ておかしいって思うレベルではないのだけど

それでもタイトめな服は避けるし

スカートの丈だって、ロングがいい。

 

だから傷んでなくてまだ着られるけど

着ることを躊躇う服が増えていくのか…。

 

今の30代40代は若いから、それこそ別に生足出したりしたいとか

極端に流行を取り入れた格好をしなきゃ別におかしな格好にはならない。

 

なう!な流行りに乗ってる感が出て良いのは20代までで

大人としては今のファッションの風潮に合わせつつも

なるべくスタンダードなデザインで長く使えるアイテムがいい。

 

今年は丈長めでワイドシルエットが流行。苦手なやつ😓

なかなか合うものが見つからず探し回りました。

何かあった時にきちんとした場に着ていけるものがいいとか

コスパとか着回し考えて色悩む。

 

ネイビーと黒は不朽の名作。

 

インナーで着る白は皮脂汚れや、ファンデーションがつくと目立つので

好きなんだけど季節変わるたびにケアが大変で

最近は買うのに抵抗が出てきた。。

 

好き!可愛い!!っていう気持ちで買いたいけど

何着も持てないし1着でいいから

あらゆる条件?をクリアして『君に決めた』がしたい。。

でも今年は私の苦手な竹長め・ワイドシルエット・襟大きめときたのでむずいです。

ちょっとダッフルも流行ってるのかな。

流石にちょっと無意だわダッフルは。。。😓

 

そんな感じでコート難民だったけど無難になんとかしました。

そして普段着る服も何がいいのかなって悩む。

 

自分に似合わないものって大体わかる。

だけど似合うものが売ってるとは限らない。。

 

少し前はスタンダードなデザインが流行ったけど

最近はまたトレンド感が強いファッションが多くて困惑。

普通に普通の服がいいと思うのですが🙄少ないのよね。。

 

別にファッションで個性出さなくてもいいと思ってる地味代表。

普通すぎてダサいのはいやだけど流行追うのは大人はぼちぼち無理。

その間…がいい。

 

明日の晩御飯何食べようか迷ってるくらい

日々着ようか迷っています。