Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ぐるぐる。

こんにちわに。

ずもです。

 

新たな環境にも馴染み始め

先日、はじめてのメンバーで飲み会に行ってきました。

(私はお子様なのでジュース🍹)

 

おっさんずラブトークで盛り上がった夜でした。笑

 

 

9月に回した夏休み。

家族サービスを兼ねたお買い物で消費し

ペースが合わない為に疲れすぎて

連休の終わりは寝て過ごした私。

( ̄▽ ̄)

 

すなわち勉強が進まない😭

 

まぁね…無理やりやってるからね…

より能率は上がらないよね。😓

だめすぎる…。

 

余暇は、やりたい事をやるのか。

それともいざという未来のため、

今の自分にできる事をやるのか。

 

現状、私は後者を選択中。🙂

 

お仕事の休憩時間に少しずつ進めてはいるとはいえ

おそるべき亀さんコース!!

と、なっております。。

 

やりたい事をやるのか。

今すべし事をするのか。

毎日、その間で心は揺れ動く。😓

 

自分の人生をどう生きて行きたいのか

答えが見つからないから

だと思います。😞

 

結婚したい    とか

子供が欲しい   とか

お仕事頑張りたい とか

夢や目標がある  とか の

女の悩みあるある。

 

私は家庭に入りたいわけじゃない。

かと言ってお仕事人生を突き進みたいわけじゃない。

どっちでもない😬

 

仕事は結婚の対義語ではない。🙃

 

仕事はプライベートをエンジョイするための飯の種でありツール。

でもそこにだってやりがいは欲しい。

お仕事も充実していれば尚良い。

けど仕事人間にはなりたくない。

(いつもなりがちだけど)

 

どっちでもない別ルートの歩き方。

そんな人は結構いるはずなんだけど

見本はと言われると身近にはいない。

自分で道を見つけるしかない。

 

そーやってソロで生きるには、

それなりなメンタルの強さとか

芯をしっかり持つことが必要だと感じます。😓

 

このご時世。

同じような悩みを持ってる人はたくさんいるんだろーなと思います。

 

そっか

たくさんいるんだ、なら大丈夫だな😌…

 

って…なわけ あーる かーーーい!!(叫)🙄

 

ちょっと叫びました。。

 

どう生きたいか?なんて

きっと死ぬまでわからないと思う。

 

死ぬ時に『良い人生だった!』と

満足して死ぬのが夢です( ̄▽ ̄)w

 

そのためには

今までみたいに石橋を叩いて渡るような『保険のかけすぎ人生』をやめて

いい加減、エンジョイライフ推進課に移籍した方が良いのでは?と思う。

 

一度しかない人生をいつ楽しむの!?

今でしょ!

 

😓わかってはいる…

そうしたい…

 

だけど

このコロナのご時世。

親も歳をとってくる。

頼れるのは自分しかいない

遊んでたら将来後悔するかもしれない。

未来の自分を助けるのは過去の自分。

いつやるの!?今でしょ!

 

😓😓😓どっちやねん

 

今、自分の気持ちがどっちつかずだから

毎日をただ仕事して消耗してしまっている。

それが一番もったいないわね。。

 

去年会社を辞めた事で、経済とメンタルの回復まで1年かかった。

(まだ完全ではない。)

その前も退職までの2年くらいを

会社のせいでメンタルを病み、

ここずっと人生エンジョイから遠い日々を過ごしていた。

 

だからすごく、出遅れた感と

つまらない事で日々を消耗してしまった感がある。

まぁ、、その過去の仕事のおかげで、

今のお給料の額面になってるのもあるわけだから

やってた事自体は全くの無駄ではないんだけど

あの日々を単なる時間と労力にしなかったのは

自分が頑張って耐え抜いたからもあるのかなと思う。

 

自身の回復に充てた分の、

諸々の遅れを取り戻すために

やりたい事より未来のためを優先して爆進していた春先コロナがきた。

 

爆進しすぎてガス欠なう。

 

ストイックにどっちかに全振りしなくてもいいと思うけど

バランス良くはやれない自分がいる。

 

頭でわかっていることと

心で求めていること

この統制が『OSずも』はとれてない。

 

アップデートはまだ来ないようです。

 

月が綺麗ですね。