Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

靴は神戸。

こんにちわ。

ずもです。

 

家の中にいるのに足元が寒いです。

すっかり秋ですね☺️🍁

 

秋。

葉っぱの色が赤に変わることから

『あか』が語源になったという説があるそうです。

葉っぱが赤くなることには、まだ理由が解明されていないそうですよ。

なんかそんなのどっかで読んだことがあります。

 

今日は天高く馬肥ゆる秋です。

最高!

そうだ、ふとん干そう。

 

=====

 

さて。

先日夏休みを過ごしました。☺️

休みはどんだけあってもよいな。

 

あまりにも毎日外反母趾が痛いので

靴を買いに神戸に行ってきました!

 

ラフな格好でも足元はきちんとしていたい。

ラフと適当は意味が違うと思うのです!

 

しゃちほこ国の地下街にはお安い靴屋があるのですが

閉店してしまって。。

なかなか足に合う良さげなものがない。

つーわけで。。

 

 

いざ!バスで神戸へ!!!🚌

(往復5,600円で行けるのだ。最高。)

(行きのバスには5人しか乗ってないのでこれも最高)

 

カフェテラスでアフォガードを食べ

味噌ラーメンもとても美味しく

お洒落な雑貨屋さん。いい感じに過ごしやすい公園。

寒くもないし暑くもないし雨も降らない。

最高しかないな。。✨

 

目的の靴は買えました。👍✨

 

三宮の『神戸inシューズ👠』というお店で、フラットシューズを買いました。

良い靴屋です。

 

大人のきれいめスタイルに丁度いいと思われる。。

(そうさ私は大人なんだよな。。)

 

今年は深めV字カットのフラットシューズがトレンドなのかな。

かかとを踏んで履くバブーシュタイプも多い。

カラーは使いやすい黒・ブラウン・シルバー・ホワイト・スネーク柄が主流。

 

ゆったりした丈長ボトムスが多いから、

フラットシューズが流行りますね。

(冬はどうなるのかな。)

 

私は基本、昔はほっこりしてたスリッポンが好きでしたが

服に合わせておしゃれに履きこなすのが難しく。。

 

靴は好きなのですが、いくら好きでも痛いのを我慢するのは苦痛。

最寄駅から家までがつらい。。

 

そんな毎日を解消したくて神戸に行きましたがさすがでした!!

こんなの売ってない!といったデザインの靴が並んでいました。

 

途中。

居留地の静かでお洒落な通りで

素敵な黒のTストラップシューズが目に止まりました。

 

魔女の宅急便』で、キキが買い物の帰りにブティックのショーウィンドウで

『素敵ね〜』って言っているシーンがあります。

そんな気持ち。

 

中で見せてもらったのですが、靴の裏まで皮が張ってあり

近くのアトリエで作っているそうですが

値段が書かれておらず、、おそらくは諭吉が4枚以上は必要な気がしました。

 

到底買えないので試着もしませんでしたが;😓

 

すごく素敵だった…!

 

 

 

 

靴は、履いてみなきゃわからないし

いい靴はいいところに連れて行ってくれるといいますし

 

高級でなくてもいいけど

いい加減なものを履いてはいけないですね。。

持ってる靴すべてがどこかすこしずつ履いてると痛かったり疲れたりする。

 

つらい。

 

靴を買いにわざわざ神戸へ行く。。

いいじゃないですか。

 

神戸はさすがでした!!

出勤時の足元がストレスフリーで最高です!!