Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

天赦日。

こんにちは。

 

ブログやめようとか思ってまた書いてるのはなんでやねん。

しらんがな。笑

 

このブログはきまぐれに更新するのさ。

そういうことさ!

 

なんつーか出張もあったり、友達のお仕事の相談に乗ってたり

自分も配属先が変わったりで諸々忙しい。

忙しいと他事がやれないのでこうして息抜きに

ヨーグルト食べながらMacでネットやってるついでに

ここにたどり着いたというわけさ。

 

=====

 

『アナタハ カミヲ シンジマスカ〜?』

笑( ´ ▽ ` )

 

スピリチュアル的な要素、あなたはどこまで信じますか?

 

このブログで度々登場する、京都の『安井金比羅』。

お礼参りに行った時、『悪縁切り守』ではなく『縁結び守』をいただきました。

そのあとぴょん吉との決別をしました。

ここのくだりはここでは詳しくは書きませんが

ぴょん吉との縁切りをしたあと、『縁結び守』の紐が切れました。(!)

 

Σ( ´ ▽ ` )!!!!

 

神様の存在の有無とかではなく、

自分が何を信じ、気持ちをもって過ごすか。

それが大切だと思います。

 

何を信じるかは自由なので

自分の心持ちや行動の指針になるところに

スピった要素があってもいいと思います。

 

=====

 

さて本題ですよ(前置き長い)。

 

『天赦日(てんしゃにち)って知ってますか?

 

これ、日本の暦の中で、年に数回しかない最大の吉日なんです。

先日、お財布を新調したのですが、偶然にもこの『天赦日』でした!

 

 

秋は『五穀豊穣』

春は張る財布と言われ有名ですが、

実りの秋も、お財布の新調に縁起が良いとされています。

 

他にも一年間の中に金運UPの開運日があります。

・寅の日(虎は千里をかけめぐる)

・巳の日(蛇は弁財天の使い)

・一粒万倍日

 

私は前回は寅の日にGetし、一粒万倍日に下ろしました。

そこから会社を辞めたのでお金がない期間はあったけど

食うに困ることはありませんでした。

*そこは安井金比羅の力もあるのかもしれません。♪( ´θ`)

 

そんな中で、開運パワーMAXの『天赦日』。

クーポンの持参をすっかり忘れていたのですが

前にこのメーカーさんのデザイン公募に応募していたので

それを会話の中で話していたら、お会計の時にデータを検索してくれて

割引きをしてくれました⭐️

 

スピった力を

信じたからどうだってことは科学的に証明できない。

けれども、自分はこうありたい、こうであったらいいな

そう願っていると自分の行動も変わり

結果的に理想に近づいていくのはないかなあ。

それが引き寄せの法則とかってことなのでは?とか思います。

 

知らんけど。

思うのは自由です。

 

そして私は週に一度、お財布の中身はきれいにしています。

定期的にクリームでお手入れもするし

ATMには月に1回しか行かない。

 

お財布はお金のおうちだからきれいにしてあげなきゃと思うし

自分の労働で得た対価なので、いい加減に扱ってはいけない。

 

そう思うから、お金が出ていかないような行動に近づき

所得は少ないながらも、、毎月黒字会計が続いています。

 

願ったからどう、とかではなくて

自分の行動がそうなっていったことの結果といいましょうか。

 

正しく真っ当にスピれば、スピってよし!と思う自分。

頑張って働きます〜!