Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

うつ体験記 -回復への再発-

こんにちは。

久しぶりに、うつ関係の記事を書きます。

 

以前より症状が良くなって来たので、回復期に入ったのかと思い、『うつコミ』を執筆中のことです。

 

3.4日前から、鬱っぽい感じが戻ってきています。きっかけというきっかけはありません。

 

ふと、朝起き上がるのが億劫になったり

ここ最近出来てたお料理がまた急にできなくなったりして来てます。

 

ただ『あー、この感じ、久しぶりにきたな。あいつ(鬱)が来たな』という風に、落ち着いてはいます。つらいですけどね。つらくとも鬱とお付き合いできるようになってきました。

 

まだ漫画でお伝えができてないのですが、鬱は、躁と鬱を繰り返しながら、少しずつ回復に向かうらしいです。

なので、今の私の気分の落ち込みも、きっと回復に向けての落ち込み期のひとつ、なのではないだろうかと思います。

 

急に色んな事が億劫になりました。

現実考えるとやる事いっぱいで、病み上がりというかまだまだ病み途中回復途上なのに、平常時の如く動き過ぎた反動が来ています。

 

わかってるんです。

完全回復ではないって事は。

でも、鬱症状が出ず、通常通りの事ができてる!って事に嬉しくなってしまうんですよ。セーブしてるつもりが、できてないんですよね。

 

立ち止まってる暇はないのに、気持ちの上では立ち止まりたい。

明日や未来なんて怖いもの、受け入れたくない。

 

そして

今日も一日が

なんとか通り過ぎて行きました。

 

どうかこの鬱症状が、早くいなくなりますように。。