Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みそのよしあしありき?

こんにちは。 前回記事より、やや間が空きました。 忙しかったです。( ´∀`) 早いもので、もう2月が終わります。 厳しい寒さに備え、さらに衣を重ねる「衣更着 きさらぎ」が語源になり、『如月』と呼ぶようになったそうです。(あくまで一説によります) とこ…

人として成長すること。

私も大概な世間知らずで生きてきた人間ですので、人様の事はどうの言える立場はないのですが、 学校ってやつは勉強や規律を守る事や集団行動や多数決などなどは教えて(植え付け?)くれるけれども、世の中の事は教えてくれません。 私は環境は人を育て、また…

ほどほどの距離がよい。

こんばんわに。 ずもです。 最近、おつかれ気味です。 ここ最近忙しくないので疲れます。(※?) ※忙しい方が時の流れが早く感じるので精神的に楽ですの意。 昨日、お客様で、知り合いに激似の方がいらっしゃいました。 失礼ながら、、知り合い本人ではない…

印象派。

こんにちは。 ずもです! 今日は美術館に行ってきました。 平日だしね♪お休みだしね♪ ↓↓ この絵観たさに行きました。 印象派はベタと言うかオーソドックスな展示だけど、、 有名どころが集まるので気になって行きました! ここ最近は ・フェルメール ・クリ…

社会保険に思うこと

こんにちわ。 ずもです。 数年前、社会保険の加入条件が拡大されましたね。 改正された当時、正社員で働いていた私ですが、その前が時給制のフリーターだったので情報には敏感でした。 私がフリーターしてたのは大手バイトでした。旧ルールだったので、週30…

便利な言葉『少々お待ちください。』

こんばんわにに〜〜 寒すぎてつらいってばよ。 ------ さて日頃、便利な言葉だな〜と感じています。『少々おまちくださいませ』。 接客業やってると言うことは避けられない。 書類仕事と違ってリアルタイムで対人なお仕事なもんだから、それは仕方ない; 勿…

はじめましてのチュートリアル。

こんばんわに! ずもです。 前回記事も多くの方に読んでいただけました!ありがとうございます ------ 今回タイトルですが、 転職とかで環境が変わると、はじめましてな方に多く出会います。 その時の、はじめまして〜からの自己紹介などなどチュートリアル…

はじめての確定申告2

こんにちは〜 後編でございます。 さて。 とりま、確定申告をしなきゃいかん!ということで、パソコンを開きました。 確定申告を自宅で行う場合は、書類の提出方法が3つあります。 ①マイナンバー方式 ②通知ID、パスワード方式 ③郵送方式 ①はマイナンバーカー…

はじめての確定申告

こんにちわに。 ずもですー。 2019年、私は年度途中に退職をしました。 そして年度内に就職をしませんでした。 つまり。 確定申告だ!!…です。 マイナンバーの登場により、毎年進化しているらしいです。 わざわざ税務署行かなくて良いなんて最高ですやん!…

言葉の壁。

こんばんは。 ずもです。 コロナウイルスの感染が拡大してニュースになってる中、私のいるしゃちほこの国にも、中国の方が訪れております。 お仕事はじめたばかりで、ただでさえ分からない事が多いのですが、その中で外国の方への対応を求められます。 お互…