Shityakka ★ Mettyaka

生活エッセイとかコミックとか書きます。たぶん。

印象派。

こんにちは。

ずもです!

 

今日は美術館に行ってきました。

平日だしね♪お休みだしね♪

↓↓

f:id:nakazumo:20200213165350j:image

 

この絵観たさに行きました。

印象派はベタと言うかオーソドックスな展示だけど、、

有名どころが集まるので気になって行きました!

 

ここ最近は

フェルメール

クリムト

熊谷守一

あたりの展示を観に行って、しばらく絵画展は満腹中枢高いです(^^)💦

これで納得したのでしばらく絵画展はいいかな。満足です。

観るのも疲れますからね笑

 

今日は

絵を全体というか、しゃがんだりして、絵具の乗り方や筆の跡やら、観ておりました。そういうのは本物を観ないとわからないから…!

 

未完の作品も展示がありました。

途中でやめたくなることあるのわかる。

理由はわからんけども笑

そういう画家の内面とか制作の背景も垣間見れる展示って良いですね。

今回は多数の画家の展示だったので、深掘りはありませんでした。)

 

 

個人的には、セザンヌルノワールが良かったです。眼福。

やっぱ美術好きだなぁ。絵描きたいな。

私が描いたところで大したもの生まれないんですけども!

(インスタからこのブログに流れて来ていただいてる方は、私の愚作をご覧いただいてるかと思います。)

 

さてさて。

街に繰り出したのは、本屋さんに行きたかったのもあったからさ!

 

そう!

資格試験を受ける事にしたのです。

参考書買いに来た。

 

時間なさすぎて、本屋さんに行く暇すらないのに勉強できるのかな、、

(時間なくてもAmazonで買いたくなかった。結局受け取れないし)

 

時間とお金があればできることってたくさんあるけど、どっちもないから知恵を使ってなんとかするしかない

 

どこかに必ずシワ寄せが来るのは仕方がない。それを頑張ってなんとかし続けて、努力して自分で決めたことをきちんとクリアしていかないと、目的地にはたどり着けない。

ないない言ってたら何もできないから、今できる事を地道に始めます。

コツコツが勝つコツ。だと思って始めます。

 

それでも息抜きにブログ更新はします。

うつコミの更新は遅くなりますが、まだ続けたいので、よろしくお願いします。