Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

今から見る 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ&水星の魔女

こんにちは。

ずもです。

 

現在放送中のテレビアニメ

機動戦士ガンダム『水星の魔女』

 

ではなく!

 

オンラインで鉄血のオルフェンズ

の放送を心待ちにしているアラフォーです。

 

大人だけどアニメ観るもん。

 

今日はいつもと違ってそんなお話です。😌

 

 

 

ガンダム初心者です。

設定そのものがわからん。笑

 

少年漫画は読んできましたが

ロボットに乗って戦うという『ザ⭐️男の子もの』には

興味を示さななかった人生でした。

 

でも姉がハマっていたので

ガンダムWは劇場版をビデオで観たことあります。

(デュオが土井先生🥷にしか聞こえない私🙄)

 

つまりそれ以来のガンダム

ガンダム初心者🔰です。

 

なぜ今回観ようと思ったのか。

 

シュトヘル描いてる伊藤悠先生

キャラクターデザインをされている!

ということで

 

ずっとビジュアルが気になっていた。

 

と、いうだけです。😌

絵かい。ww

 

放送当時は、伊藤悠先生のことを知らなくて

知ったころには『オルフェンズ』は過去作と化していました。

 

それがなんだかまた放送されるということで

これは観るしかない😃👍

と思った次第であります。(何

 

ガンダムはどれも戦争の話なので

政治の話が絡みますね。。 

 

鉄血のオルフェンズ』は

生き残って欲しいキャラがバンバン死ぬし

メインも主人公も死ぬ…

まだ観てませんが負け戦なんですよね。😭

 

正義が勝つとは限らない。

リアルな人間・政治模様を描いたのでしょうか。

 

関わった人物がどのような出目で

どう戦い、散って行ったか…

作品としては良作なのだろう😌

と思っています。

 

しかしながら

歴代のガンダムの中では問題作・駄作?らしいです。

特に二期。。

 

ビームとか出して、宇宙空間でドンパチやらかすより

ゴリゴリの肉弾戦!って感じも

初心者的にはガンダム感が少なくていいんだけど。。

 

それがガンダムらしくない、ってことなのかな。

初心者マーク🔰の私には不明ですが。。

私は『ガンダム』が観たいのではなく

気になった作品がガンダムシリーズだった。。

というだけのことなので

 

歴代のガンダムファンの方には申し訳ないのですが

私は結構好き系な感じです。

(他意はありません。。🙏ご容赦を)

 

とりあえず第一話視聴。

 

主人公は熱血少年キャラなのか

落ち着いているクレバーなタイプなのか

どっちなのだろうと思っていいたら

 

なかなかのサイコパス

まさかやん。殺し(戦い方)エグい。

 

実際、現実で戦争が起きているので

殺すという物騒なワードも言いにくい

言うのを躊躇うようになったような気がしてます。

合法的に人を殺すことが現実に起こっていると言う現実。

きつい。。。

 

伊藤先生がデザインされたキャラクターたち。

鬼殺隊と調査兵団ばりに死ぬやん。😭

悲しいが私はずっと気になっていたので

 

GWはお仕事だけど合間を縫って観ようと思います。

 

『水星の魔女』もなかなかの鬱展開。

 

これは総集編見ただけで詳細は知らないのですが

夕方にやってるのかな?

100%お仕事で観れないので、見逃し配信で見ました。

YOASOBIの歌う『祝福』から流れてきました。

 

 

個性的なヘアスタイルが現代のガンダムって感じがするけど

女の子が多いのね。。

 

ガンダムをどう動かしているのかよくわかんないけど

(そこは初心者だから🔰)

ガンダムを動かしてやりすぎると蝕まれて死ぬみたいな。。

 

バーストしすぎると呪いにかかって死ぬ的な設定?

 

こわ!

 

ガンダムってそんなやばいもんだったのかい。

令和のガンダムそんなことになっとんの!?

って衝撃なのと、もう観てると

 

あああああ😨

あああああ😱

 

嫌な予感しかしない

後味の悪さを予感させる不穏なED。。

 

主人公が浮かばれない結末。。

になる予感がしている

 

最近のアニメ、設定がエグくないだろうか。

そういう時代なのか、、。

 

これは戦争だからとかそういうことじゃない。。。

最近のアニメは設定がエグいですね。。

 

とりあえず伊藤先生の作品リンク貼っておきます。