Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

iPadを売った話。

こんにちわに。

ずもです。

 

さむいです。。

伊吹おろしが来るのでしゃちほこ国の冬はつらいです。

急に寒波が来ているゆるしがたい。

 

=====

 

今日はなんだかいろんなことをしていました。

まず、朝ちゃんと8時に起きます。

そして洗濯を回します。

まだ干せそうだったので、夏の白物を漂白洗いしました。😊

 

急に寒くなったので、衣替えのタイミングがなさすぎ。。。

風が強いので干すの心配だけど、まあいいや!干すしかないし!

床のお掃除もして、トイレも綺麗にして、、

 

今日は食品の買い出しに行かなくても良さそうなので

(料理をするという概念が既にない)

街にいくことにしました!!!

 

今日のメインクエストは

iPadの査定。

サブクエストは

秋服と手帳を買う。

 

最近は、先にルート考えてケータイにメモしてから出かけます。

自分の記憶力を疑ってます。。

 

こういう買取に出すのは古本とテレビ以外初ですね。。

いつも大抵が買う側なので、、。

(ちなみにテレビはブックオフに200円で売りました。

粗大ゴミに出すよりはお得)

 

なんでいきなり売ることになったのかと言いますと。。

 

私のiPadちゃんは、昔ヘビーな残業をした時にその残業代で買いました。

iPad買える金額の残業とか頭おかしいね!😭)

 

ペンタブでお絵描きできないけど液タブはちょっと、、

という私が娯楽のために別に必要じゃないけどただ欲しくて買った

それがiPadちゃん第6世代32GBwi-fiモデル。

 

このブログ内で掲載していた(今は削除しています)エッセイ漫画も

iPadとApplePencilで描いていました。

(残業代で買ったもので、無理な働き方させられた会社のこと描いてるのもどうなんだ、、)

 

まあいいや。それはそれだ。

 

で、今働いてる施設内で使える商品券が9,000円分ほどありまして。

有効期限あるし、スターバックスのコーヒー豆買ったり、

カリンバの楽譜買ったりしていたのですが

お仕事頑張ったごほうびにゲットした分がまだある。

 

うーん🤔

 

そうだ😄💡!

 

今使ってるiPadを下取りしてもらって、新しいのを買う時に商品券使おう!

 

と、思いついたのです。

 

で、帰りに持っていったらお店のお兄さんが

『状態はかなり良いですね。でもうちだと買取金額が10,000円から、良くて13,000円にしかならないです。安いんですよ。appleの正規店や他の買取業者の方が高く下取りしてくれますよ。僕たちは社割で購入はしますが、自分の下取りは他に出します。』

と、教えてくれた。

 

そんなこと言っていいのかキミ(°▽°)💦

 

このお店、可愛い女子の店員さんもいるのですが、たぶんその人に聞いてたら

『かしこまりました〜😊』って

処理されただけだったでしょうね。。

 

正規店での下取り価格を調べると、最高で16,000円。

それは先に調べて知っていたので、MAXがそのぐらいなのかな?

どうしても必要で買い換えるわけじゃないけど、もう3年使ってるし、

今販売直後だしチャンスだよなーと、、一旦考えつつサイトをググる

 

買取価格が高い正規店で買うと、持っている商品券が使えない。

故に正規店では新規購入しない。

となると?🤔下取りのお金はどーなるの??

 

調べると正規店でしか使えないギフト券で受け取るらしい。

 

ダメ元でさっきのお店に聞いてみる。

Appleのギフト券はお使いいただけません』

 

やはりだめじゃん〜〜〜😂

 

計画は破綻するのかと思われた。

やはりこの子はまだうちの子にしておく運命なのか。🤔。。?

 

家に帰ってググる

iPad 買取 おすすめ🔍』

 

そこで二つのサイトでどっちも1位に上がっていたのが、、

 

じゃんぱら!!!

 

確かに確かに、、私ここで今のiPhone買ったわ。

そこでオンライン査定をしてみる。

 

上限買取額『24,000円』。

!!!!Σ(°▽°)!!!!!!!!!!!

 

いやいやさすがにそんなことはないやろ。

おひとり様だから宅配はいろいろと時間かかってめんどい。

そこに縛られたくない。

明日(今日)の予定は衣替えくらいしかなかったので

 

行ってきたよ。

 

通勤定期券内にあるので、交通費もかからない♪

目当てのiPadちゃんはまだ予約で入荷まちだからすぐには手に入らない。

売りに来るのは、休みの日にしか無理。

買ってから売ったら状態変わってて金額下がるかもとか

諸々考えつつ、13,000円以上ならそのまま買い取ってもらおう。

16,000円になったらいいけどそれは求めすぎかな。

 

よし。

 

外箱と取説は400円で買取らしいのですが、

いつも売ることしないので箱は捨ててしまった、取説はどうしたか覚えてない😌。。

 

本体と、アダプタとケーブル。

合わせて、、

 

『特に問題ないですね。23,600円です』

 

な ん で す と 😳😳😳😳😳!!!!

 

そういうわけで驚愕の買取価格でそのまま買取してもらいました!!

そしてその足で明日も行くのに、、

商品券使えるお店で予約してきました!!!!!!!

 

それでも今月は旅行も行って、

靴も買ったのでお金はあんまり使いたくないけど

帰りにパンツとカーディガンを買いました。

 

最近の服はデザインがちょっとアレなのばかりで

スタンダードがない、、😓

もーちょっと安くなってからがいいけど

着るものなさすぎなので連れて帰ります。

 

帰りに寄って来年の日記用に諸々買いました。

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

主にiPadの件で今日はhappyでした♪

最近いいことが多いな嬉しいな。😌

 

この前、スターバックスでは試飲とサンプル豆もいただいてしまったし。

お仕事でもちょっとね、いいことがありました。

 

いいことも悪いことも本当は同じだけ起きているのだろうし

悪いことの方が目立つだけなんだと思うのです。

奢らずに謙虚にしてなきゃな。😌

 

ありがとう。ありがとう。

周りに感謝すること。

何事も心の在り様。

自分が良い心でいれば、良いものがやってきます。

良くなるためには自分がそういう心でいること。

 

それを体感できたのが、30をとうに過ぎてからだなんて

恥ずかしいですが、、

 

ほんとにそう思います。