Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナの世界

こんにちわ。

ずもです。

 

記事を書こうと思ってPC開いたら、はてブロの編集ページがエラー起こしてました。

定期的にPC開いて、メンテしてあげなきゃだめですね😅

 

===

 

1週間前にコロナワクチン1回目を打ってもらいました。

副反応はまあまあ出ました。。

37度の熱が打った2〜3時間後に出て、翌日腕が痛くなりました。😭

あれから明日で1週間経つのですが、、

いまだに腕が怠いです。長いです。。😭

1週間引きずるとは聞いていなかったのだが。。。。つらみ。

 

===

 

接客・販売ということもあって、お仕事では布・ウレタンマスクが禁止になりました。

なんかこれ、本社のお客様窓口にクレームというか声がいったらしいんですね。

 

まあ、わかる。わかるのだけど。

私は布もウレタンも使ってないけれども。。

文句言うなら来なきゃいいんじゃないの…?

と、思ってしまう私がいる。。

 

たくさんの人がそうだと思うのだけど

ショッピングモールに入ってると、個人の路面店と違って

すぐ休業なんてできないんです。

テナントのTOPの店長に

休業することを決断する決定権なんてないんです。。😅

 

だから中にいるスタッフはお店が営業するのであれば

まん延防止だろうと緊急事態だろうと

店頭に立たなければならないのです。

 

だけど、、お客さんは違うじゃん?

行くか行かないか、なに着ていくか服装も何もかも

自分で選べるわけでしょ。。。

 

スタッフにばっかりコロナ対策で文句言うならさ

家に居てオンラインショッピングしていればいいと思うんだYO!!

 

吠えた。

 

===

 

先週末、緊急事態宣言って何?それ食べれるの〜?

って疑問が湧くぐらいほんとに人が多くて店の中が密になりました。

完全に回らんかった。

 

コロナおじさんが出る恥ずかしい県さすが。

県の人口を2倍しても、東京の人口にはならないのに

新規陽性者が東京の半分なんて数字的に何かおかしい。

 

検査数とか報告漏れとか色々あるのだろうけど

この週末にこれだけの人出があるとさすがとか。

なんもいえねえ。😭

 

東京って、転勤や進学で地元離れてる人多いと思うのだけど

コロナワクチンの接種券て住民票のある自治体から来るから

それもあって接種が進みにくかったりするんじゃないのかな。

 

転出届出すにも地元帰らなきゃいかんろ。

そういうのが全部オンラインでできればいいけど

このコロナで地元に帰ってない人も多いのでわ?と思う。

 

いろんなことがまじ難儀ですね。

 

あれ、、こんなコロナ記事ばかり書く予定じゃなかったのになー。

しまった。。。😓

 

勢いで始めた刺繍が楽しくなってきて

今シーズンの秋の夜長にチクチクお針子楽しもうと思っているのですが

ワクチンのせいで方が重くて集中できません。。。ぐぬぬ。。

 

とりあえずもう少し処理がしやすい布が欲しい。。。

買いに行けないし、改装なうでダイソーもないので

衣替えでお釈迦にする服か何かでやろうかしら。。。

 

これ以上趣味を増やすまい!と思っているのに手を出してしまった。

でも、できることが増えるというのはいいことなのかもしれない。

 

趣味でも遊びでも

学んだことはいつかどこかで不意に役に立つことがあるから。

 

腕だっるう〜😭