Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

来年の目標。

こんにちわに。

ずもです。

 

オリンピックイヤーで期待に夢膨らませた年明けが、

コロナでどえらいことになった。

 

2020年。

きっとこの年を忘れることはないでしょう。

 

===

 

なんだかんだで転職して1年が経とうとしています。

今のところお仕事は楽しいです。

( ´∀`)♫

 

特に資格も要らないけど、

専門的なお仕事なので、それなりにお勉強は必要な世界。

鬱になる以前の自分なら、もっと積極的に爆進していただろう。

ストイックさは変わらないけど😑。。

結局、ワーカーホリックの才能があるのですね。。

 

だけど鬱により、強制ギア⚙チェンジ。

爆進するための、そこまでのバイタリティはない。

 

出来が悪いから、バイタリティがないと人並みにはならない。

だけど仕方がない…

私は一度死んだのだから。。👻

 

なので、コロナもあったしね😑

亀さんコース🐢でリハビリがてら無理せず1年を歩いてきました。

 

人に対して「諦める」ことで、心のエネルギーを使わないで済むようにしてきました。

 

自分がもたなくなるからね。。😑

 

でも、ぼちぼち、このままではいけないな、そろそろアクセル踏んで行こう行くときよ、と思い始めています。🙄

 

私のリハビリは、周りの人には関係ない事だし、鬱になった事も採用してくれた店長しか知らない。

 

自分的にローペースで歩いてきた1年だったけど、来年は成長したいと思いはじめてきました。

 

自分で成長してないって感じるということは、周りの人は全く感じてないと思う。

それではいけない!と感じる。🙄

 

このままではいけない。

私は成長しなければならない。

戦わなければ勝てないのだ。

 

ので、水面下の努力をしていこう。

 

昔、サービス業にいる時。

毎回、人事考課があった。

その時「どうなりたい?」と聞かれ

「ずもがいるから安心だね」と言ってもらえるようなスタッフになりたい!と答えた事がある。

 

また、この仕事でも同じ目標を立てよう。😌

 

前の職場は劣悪な環境だったので、それを利用され「できる人がやればいい。ずもにやって貰えばいい」みたいになっていたけど、、

 

今はホワイトな環境にいるのでそれはない✨。

人柱になることはない。✨

 

来年の目標は、「成長」。

あの人がいるから大丈夫。

そう思って貰えるようなスタッフになれるように頑張る。

その為には、今のお仕事を見直すことが必要。

 

何を知らない?

何がわからない?

 

基本に戻ろう。

そして接客も積極的に行こう!

 

よーし!!

声出しすっぞーーーー!!