Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

トイレ問題。

こんにちは。

 

先日からバイトを始めました。

9時半〜18時過ぎまで作業をしています。

作業中気になることが。

 

早い人でも16時に上がっていく。

まあまあ長く働いているのにも関わらず、、

誰もトイレ行きたいって言わない。

みんなの膀胱どうなってんの??

 

作業場めっちゃ乾燥するので、お茶飲まないと結構つらい。

でも誰も行かないから、トイレ行くって言い出しにくい。

 

みんな水分蒸発してる??

みんな我慢してる??

静かな空気の中「トイレ行きたい=出したい」って

言いづらいじゃん;;

誰も行かないから言い出せない…

みんな我慢してるの??それともガチで尿意ないの??

どうなってるの???

 

むしろ自分が先陣切って発射しにいくべきか…

まあ切羽詰まったら流石に行くけど。

だって、尿意があるときに地震が来たら衝撃で漏らすかもしれないよ!?

閉じ込められたら漏らすかもしれないよ!?

そのときに人としての尊厳を失うならば、

みんなのトイレ行きやすさ解禁のために、我が犠牲になるしかないのか。

 

人間の体って、水分が不足すると大腸から水分を吸収するから

みんな水分不足して出ないだけ??

その場合のど乾いてつらくない??

 

そのうちランダムな時間にトイレ行く人出ると思うから

人が多い混乱に乗じて行くか

或いは先陣を切る係をすることになりそう。

 

だがしかし

 

月1のイベントデーはどうしたら良いのかしら。

出勤から退社までのは

①入り口(玄関)

②ロッカーに荷物入れる

③打刻(出勤)

④セキュリティチェックして作業場へ入る

 

作業終了したら、この逆ルートを通ります。

作業場に私物の持ち込みはできません。

お昼をとる休憩室もトイレも、作業場内にあります。

お昼は、ロッカーに荷物を取りに行き、荷物を持って作業場を通過します。

そのときもセキュリティを通過します。

 

でもこれが問題なんだ!!

イベント初日〜3日目までは結構量が多い。

仕事の量じゃないですよ、アレの量ですよ。

少なくとも2時間に一回は交換したいよ〜〜;

 

でも作業中に私物を持つことはできない。

つまり、トイレの度にポーチをロッカーに取りに行く必要が生じる。 

 

頻繁にセキュリティを通過しなければならない。

一回のトイレに最低でも2回通過しなければならない。

 

昨日、そのことをトイレで他の人に聞いてみたら

『そうだよねどうしたらいいんだろう。持てて一つだよね。』と。

そしたら通常のパートのおばちゃんが

『みんな休憩室に置いてると思うよ』と言っていた。

 

Σそうか。あれか!

確かに誰もいない休憩室に、ハリスツイードのポーチが置いてあった。

あれは誰かのイベント用品か。

 

いやでもMAXで90人くらいでシフト回すし、

1日で30人以上出勤するのに置いといて大丈夫??

どっか行ったりしないかな;;

面倒だけど紛失した時のために、二つに分けて持ってくか〜

あとなるべく朝は駅のトイレ使うか〜;

和式だから嫌なんだけど。

 

例え他人の尻が乗ろうと。

冷えて冷たかろうと。

私はトイレは洋式がいい。

 

 

あとロッカー足りなくなるって聞いてるのに冬はアウターどうすればいいの??とか、そういう細かいけどそういうところに不安があります。

アウター着てくのやめるしかないのかな

それってどうなの??

 

う〜ん;

もういっそ福利厚生として、

四次元ウォールポケットを開発して休憩室に設置して欲しい;

 

11月の二週目の繁忙期に、イベント始まりそう。

いっそ休むか。仮病使うか。

 

 

困っています...

些細なことだけど、期間限定で、短期スタッフ用の荷物置き場を設置してください;