Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

うつ体験記 急な断捨離。

こんにちは。

 

休職してから、3ヶ月。

この3ヶ月の間。

かなりフリーダムな時間の使い方をしていました私です…

 

時間があればできる事。

あるのにできない日々を過ごしました。

『できる自分』でいるときは「なんでやらなかったんだろう」と思いますね。。

 

しかしだ。できないもんはできないんだ。

しゃーねえしゃーねえ!

過ぎ去りし日は戻って来ないんだ!

これからのことを考えよう!

と、いうわけで『できる自分』モードの私は急に断捨離しました。

 

使わない化粧品のサンプル。

使用期限が切れたバスソルト

机周りの要らん紙類。

直そうと思っていた手編みのルームソックス

去年のタウンページ。

 

ドラゴンズセールで買ったマイボトルの中は、中をフラッシュ撮影したら何かがわいている地獄絵図だったので、これは不燃ゴミへ。

記念に買ったタンブラーも不燃ゴミへ。

 

使わないけど、なんか捨てられないもの。

なんとなくとっといてるけど、ときめかないもの。

未来に生きようぜ!はい、さよなら!(断捨離)

 

あと

ずっと邪魔だなーと思っていた液晶テレビも処分できました!

なんでしょうね。この『できる自分』と『できない自分』の差って。

 

ゲオとかブックオフで買取ってもらえんかなと、ふと調べ…

電話して40分後には処分完了!

(買取価格200円ww。処分費払うより全然イイじゃないか!!)

 

 

人からみれば大したことのない話でも、目の上のたんこぶがとれたようにすがすがしい気持ち。

未来に必要のないものは捨てました。

 

いつもこんなに活動的なわけではありません。。

 

できないことを数えないで、できることをすればいい。

完璧にこなす必要もない。

 

明日は可燃ゴミの日だから、全部捨ててちょっと身軽になろう。

見えないところも片づけば、気持ちが少し軽くなる。

 

片づけができた!やったー!

些細なことでもそうやって自分自身を褒めること。

治療にも大事だそうです。