Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023年 ブログ納め

こんにちは。

ずもです。

 

時の流れはジェットコースターですね。

うかうかしていたら年末だぜ!

 

前回の記事、たくさんの方に⭐️をいただいて

とってもとっても嬉しいです☺️

 

さて今日は何を書こうか。

いつも『あ、あれ書こう』って

ネタが浮かぶんですけども

 

パソコン開くと

『別に記事にすることじゃないな⭐️』

って思ってスルーしてしまっています。

 

調べようと思ってグーグル立ち上げると忘れる現象

に似ています😓

皆さんはそんなことないのかしら。。。。

 

今回は、最近観ていたドラマの話でもします。

 

昨日何食べた?

 

2ndシーズンが終わってしまいました。

悲しい。。。😭

 

1stシーズンは、シロさんがまだ尖ってるというか

世間体とか気にしたりこだわりを捨てられずにいる感じあったけど

 

2ndシーズンは、年齢を重ねた故の悩みや

家族関係や仕事やら、、、

 

ほろりandほっこりする内容で

 

毎回、神回でした✨

 

ケンジがすごくケンジ。(語彙力。。)

 

最近、朝番のシフトが中心なので

夜遅い時間の放送はしんどいのですが

起きて観る価値があるドラマ。

 

金曜の夜に(観れない時は配信)

一人で笑いながら観る楽しみが終わってしまった。。😭

 

内容は1stシーズンよりも大人になったけれど

(故に若い世代の方が楽しめるかどうかは不明)

本当にいいドラマでした。

 

前半の、まさかの事故物件だったネタが

最終回にも使われててそこもいい笑

 

葬送のフリーレン

 

なんとなくこの時間帯にテレビつけること多く

たまたま第一話から観ています。

 

YOASOBIの曲が良いので、作品そのものにも惹かれますね。

 

ガンダム 水星の魔女』もそこから入ったしな。。

メディアに操られる私。😆

 

淡々としていて、ギャグシーンも別に面白いわけではないのですが

それがこの作品の良さというか。

噛めば噛むほど味が出る、するめのような作品。

 

そして、勇者ヒンメルがまじでイケメン。

心がイケメン。

 

原作を全く知らないのですが、物語がどのように終わるのか。

気になるので追いかけてこうと思います。

 

これは2024年も楽しみです。

 

DOC あすへのカルテ

 

これはNHKの海外ドラマ枠で放送してる

イタリアの医療ドラマです。

2ndシーズン放送なう。

 

あと2話くらいで終了しちゃうの悲しい😭

 

推しドラマが立て続けに終わりまくっています。。

 

メインキャストの1人。

2ndシーズン第一話で、ようやくパートナーを見つけて

結ばれて結婚するのか!?

と、思った矢先。。。

 

第二話で故人。

なんでやねん😭

 

その仕打ちはあまりにも酷だと思ったよ。。

このドラマ、面白いんですけど

恋愛については全員が恋多き人々なの気になる。。

 

すぐにくっつく。

職場恋愛してないやつ探す方がむずい。

 

ちょっと見つめ合うシーンがあると、

次のシーンでカップル成立。

 

早っ!

 

喧嘩のシーンでも、自分の主張ばかりで相手の話を聞かない。

割と一方的。

まあすぐに反省して仲直りするんですけどね。😓

 

それに舞台は病院ですが、医者が髭面。

そういうもんなのか?🤨

文化の違いも感じます。

 

続きが気になります。。

 

 

 

 

 

他にも色々観ているのですが

なんだかんだNHK多めですね〜😆

 

観るものが多いと大変なのですが

娯楽があるのは楽しみでもあります。

 

年末年始はずっとお仕事です。

同様に年末年始関係なく働く皆さん!

一緒に頑張りましょう!

 

一年間ありがとうございました。

良いお年を〜🖐️

 

また来年☺️