Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

原点回帰の年にする!やりたいことをちゃんとやる!

こんばんわに。

ずもです。

 

来月、友達とご飯にいく予定があるのだけど

緊急事態宣言は解除になるのかなぁ…😲。

 

予定が合えば行こう、時間あったらやろう。

いつかって言ってたら実現しないから時間決めよう!

と言っていたんだけど

そんな連絡をとっている最中に感染が拡大してしまい現在に至ります。

 

やりたいことは、できるときに実現すべし。

やりたいと思った時がやり時ですね😌

 

年始から三連休も、ショッピングモールは大変混雑していました。

それで出てきた感染者数。

だからやっぱり今日も結構な数字が出ていますね。

 

まあ昨日も夜の20時頃に若者がたむろって、ねえカラオケ行こうよと話してたし

地面に座り込んでマック食べていたり

馬鹿騒ぎしてる集団や

井戸端会議で喋ってる人々が結構いました。

 

”今”しか見れない人は多いけれど

この先、自由にお出かけしたりコロナ前とはいかないけど

せめて11月にGO TOやってた頃くらいの世界に

一早く戻るためには

 

今その外出は必要なのかい?

それを一人一人が考えて行動するしかないですね;

 

政府のずれていて、後手後手にまわる政策といえない政策に

この国の未来に不安しかない。。😓

 

===

 

コロナ禍でIT化が進み、そこにスキルの差がついた会社や人も出たような気がします。

今。

 

リモートできない職業っていうのもたくさんあるし

私もそのうちの一人だけど

 

なんでもかんでも人との接触を減らすためにIT化したら

雇用がなくなってしまう。

 

企業や市町村等のそれぞれの集団がそれぞれ判断してることでも

人間社会トータルで見ると、あんまりIT化しまくってしまうと

人間が余りまくってしまって結果違う形で困るんじゃないのかなーとか

言い知れぬ不安を感じています。

 

不完全で時代遅れ。

そういう世の中でも回っていればいいんじゃないのかなー?

古き良き。

そう言うものも残っていていいんだと思うけどなあ。

 

人類は自らの手で、間違った未来へ舵をきっていないだろうか?

なんだがこわいよ、これからの世界。。

 

===

 

20代、30代の若い世代に感染が拡大している。

不要不急の外出してる子たちもいるから自粛しなさいなと思うけど

一番遊びたい盛りに遊べないっていうのもかわいそう😥

 

やりたいことや行きたいところがあったら

思った時に行動しないと、できなくなる時があるんだね。。

コロナはそれを実感させる。 

 

やりたい時がやる時だ!

行きたい時が行く時だ!

できない理由がなければ実行すべし!

 

仕事とか体調不良とか、経済的な問題とか

今までは個人的な原因で『実行不可能』な自体が発生するかも?と

思っていただけだったけれど

旅行に関してはそれが結果的にヨカッタ。😌

 

コロナだけのせいではなくて

コロナをきっかけに変わる社会。

どうせなら人が幸せになる社会へ変わっていって欲しいけれど 

現在は陽のパワーより陰のパワーが勝ってる気がする。

 

負のパワーは引っ張る力が強いから、負けないためには

より強いパワーが必要。

 

この、未来への不安は、20代より働き盛りの30代40代の方が

恐怖が強いんじゃないのかなと思う、、、。

世間に誠実さが減っているのもなんだが悲しい😥

 

2020年はコロナコロナであっという間に1年が過ぎてしまいました。

メンタル的にも色々きますね;

 

2021年もまだまだ解決や出口は見えない。

でも同じように過ごしていたらまたあっという間に2021年が終わる。

 

今年も手帳に『2021年のwant to』を書いたところ

昨年よりもたくさん、前向きな目標を書くことができました!

(この目標を書くのと書かないのでは1年を過ごす心構えが違うのです)・

 

その中のひとつに、このブログを閉鎖することがあります。(おい

PCやスマホタブレットを見る時間を減らしたいからです😓

 

情報過多をなんとかしたい。

脳味噌を休めたい。

 

==

 

今、コロナで振り回されることが多くて落ち着かない。

でもちゃんと自分の毎日を生きたい。

そして本を読んだり、家事をこなしたり。良い景色を見たり自然を愛でたり。

 

便利すぎることがかえって自分をがんじがらめにしている気がしたので

そんな毎日に戻りたい。原点回帰!したいです2021。

 

今年はそんな心豊かな生活をしたいです。