Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

セリアの攻めてるクッキー型。そして断捨離。

こんにちは。

ずもです。

 

シフト制だけど土曜日が休みだとスーパーにすら

行きたくない。

 

今日は部屋から出ない宣言!

 

来週姉の家に行くので、

泊まらせてもらうお礼がてら

クッキーを持参する予定。

 

まずはお試しで焼いてみました!

 

セリアのクッキー型『古代エジプト

たくさん生まれたメジェド様

メジェド様ずっと探していて。。

ようやくゲットできました✨

 

最近のセリアは攻めている。

 

普通の型抜きは綺麗に作れるのですが

スタンプって難しいな〜😅

 

こんなにシンプルなのに、、

難易度★★★★★

 

かなり上級者向けの抜き型かと。。😅

焼く前のメジェド様

目の部分をキレイにスタンプするのに気を使いました〜。

一個抜くたびに文字通り


『目詰まり』😅します。

 

なので毎回、ほじほじしてあげないといけない。。

 

なんという手間 笑😅

くっきり抜けました!

拡大したらなんかの繊維が付いてますがお気になさらず。

(今回のは自分で食べるから良いのです。)

 

コーヒー味作る予定でいたけど

プレーンの方が形が映えますね。

次回は更なる本気モードで本番です!

 

不要なメイクアイテムの断捨離。

 

悲しいかな、自分に合わない化粧品に

出会うことはある。。😌

 

チープなアクセサリーとか

合わなくて使っていなかった化粧品とか

 

今日は部屋から出ないので

メジェド様の生地をしっかり寝かせている間に、、

 

捨てないけど使わないから結果としてとっておいていたもの』を、

 

一斉処分しました!🗑️

 

結局捨てるのに、

躊躇するのはなぜでしょうね〜😅

 

ワクワク、キラキラ✨した気持ちで買ったもの。

間に合わせで買ったもの。

話題になっていたから気になって買ったもの。。😌

 

それでも今はときめかないモノ達。

 

どんなに小さいものでも

部屋の中にはお気に入りしか

あって欲しくない…!

 

処分します!

人に譲れるものは譲ります。😌

 

アイシャドウの濃い色 余る問題。

 

アイシャドウの2~4色パレットの

締め色が余るのは必然か。

 

使い切れる人いますか?🙄

 

例え他のカラーの方が

締め色より多く入っていても、、余る。

 

アイシャドウは単色使いが流行ったのもあって

一色買いして、余ってる締め色を使ってました。

 

それでも減らない。

 

使う量が極めて少ないのもある。

努力はしているが。😅

 

濃い色余るのはまだいい、、

中間色はどうしたらいいんだ。

 

しばらくまた、1色+ 余ってる締め色で

やっていこう。

 

アイブロウに兼用してもいいぽいけど

目元とオン・ザ眉毛では

肌への密着度が違うかもしれないしな🤔。。

 

アイブロウコート塗るからいいような気もするけど。。

 

引っ越して1年。

その前もスピード転居だったので

そんなに不要なものはないのですが

 

生活していると何かは絶対に買うので

ものを増やさないよう意識していても

必然と物は増えます。

 

好きなものだけに囲まれた生活。

していきます。😌