Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

絵を描こうと思った。

こんにちは。

ずもです。

2ヶ月ぶりの更新でございます。

来てくれた方ありがとうございます😊。

 

そろそろ寒さに慣れてきたところで異例の暖かさ。

暖かくなると活動したくなりますね!

 

服とか靴とか鞄とか、買うのサボるし気にいるとボロボロになるまで着倒すので

一気に買わなきゃいけなくなってお財布がマジでジリ貧になります。😭

 

出勤ごとき、服なんてなんでもいいのだが

そうやって普段サボってるといざという時に情けない格好しかできなくなる。。

 

そんなことではいけない。

大人なのできちんとしようと思いました。

 

------

 

しばらく年明けから、お仕事のことでがんじがらめになっておりました。。😓

気がついたら春が来とる。まじか。。

 

解放されたわけではないけど、、

イベント的なことは一旦終わりましたので

忙しさのピークを越えて今は少々ほげーっとしています。

 

色々と職場での悩みもあるのだけど

人が変わればいずれ解決してゆくことだし

永遠には続かないので悩むことはやめます。

 

ほら『あいつ今頃パフェとか食ってるよ』そんな感じ。

どうでもいいやつのことで悩む時間とエネルギーが無駄むだムダァア!!

 

しばらく平穏に生きていたいそんな気持ち。😌

 

だのに世界では戦争が勃発している。

 

忙しくてやらなきゃいけない事があると

急にあれこれやりたくなるのですが

いざ暇になると取り掛かるのが億劫になります。

なんでしょーね、この現象。😅

 

でも仕事しかしてなかったのでぼちぼち何か活動したい気持ちが浮上。

忙しい時、隙間時間にカリンバ弾いてたら、YOASOBIの『群青』がささったので

 

絵が描きたくなりました!!

 

『描く』という行為に悩んで苦しんで、吠えてた(笑)こともあったな。。

 

〈ブルーピリオド〉は

キャラクターもめんどくさいのいっぱい出てくる(スミマセン😓)し、

何よりかつての苦しみを再体験するようでしんどくて…

コミック二巻まで読んで止まってしまいました。

 

でもあの『苦しい』行為を、楽しかったなぁと思う自分もいるのです。

 

マゾか!😅

 

---------------------------------

 

何枚でも ほら何枚でも

自信がないから描いてきたんだよ

何回でも ほら何回でも

積み上げてきたものが武器になる

周りを見たって 誰と比べたって

僕にしかできないことはなんだ

 

〈YOASOBI 群青 歌詞の一部抜粋〉

 

--------------------------------

 

この部分がめちゃくちゃささる…

 

自分にも確かにあった青春の1ページ。

いつも目の前のことに真剣で一生懸命やってきたけど

 

描くことが自分のなんかもう全てなんだ!

それが一番大事なんだ!

って思ってたあの時の感じをビリビリと感じました。

 

それは絵じゃなくても

何かに真剣に打ち込んだ事のある人には

ささる歌詞なんじゃないだろうか。

 

描いていた人にとっては、

みぞおち殴られるような衝撃がある作品だと思うし、

すごくそれを表現した歌詞だと思います。

 

描きてえー‼️

 

 

よし、絵を描こう。