Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ありがとう2020。

こんばんは。

ずもです。

 

おそらくこれが、今年最後の記事になります。

 

毎年言っていますが…😌

今年は特に特にあっという間の1年間でした。

今年はもうね、コロナ。コロナですよ。

それしかないよ。

 

===

 

私のブログを定期的に読んでくださっている皆さま。

今年一年、ありがとうございました。😊

 

2019年は人生で首位争いをするほどの酷い年でしたが、2020年は個人的にはそんなに悪い年ではありませんでした。

 

コロナを原因に、沢山の方が苦しい目に遭っている。

私もどうなるかわかりません。。

だけど今のところは生きれています。

 

丁度、一年前は、お仕事が決まった時期でもありました。

不安や悩みもたくさん抱えていました。

悩みがなくなったわけではないけれど、今のこの世の中。何が起こるか分からない世の中。

毎日、行くところがあり、ごはんを食べることができ、税金を納められる。

 

普通の事が、普通にできる。

この『普通』のハードルが現代とても高い。

コロナでの失業や感染やらは、明日は我が身!他人事ではない!と思っているものの、なうそうではない状況に感謝しています✨✨。

昨年のことを思えば、2020年は良い年でした。

 

鬱はなかなか治らず、2020年後半に少しぶり返したりもしていますが、それはもうしばらくは解決しないから仕方ないものだと受け入れました。

 

今思えば、結果的にも2019年のあの時に、前の職場を退職したこと、そして今の会社に入って良かった!と思いました。

昨年、就活をしていて落ちるばかりだったけど

受けた会社にもし受かっていたら…

おそらく今頃お仕事なかったです(´Д`)

使用期間内にコロナ起こって、切られてた可能性、閉店した可能性がなくもない。。

 

まぁ、Ifの話は現実あり得てないわけだからしても意味がありませんが

運命はどういう風に転んでいるのか、地獄の一年から通常運転に戻って来れて良かった。

 

また転職を機に、たくさんの人に出会った年でもありました。

良い人達に恵まれて、私は今の毎日が結構好きです😊。

 

反対に切れた縁、切った縁もありました。

嫌いになって切ったとかじゃないので

もう会うことはないけれど、コロナにもかからず、元気に楽しく過ごしてくれている事を願います。

お互いにとって悪い縁だっただろうから(?)、せめてこの縁切りにより新たな良縁が生まれているとよいと、誠に勝手ながら思います。

 

前の自分のいた環境を。

全く考えないわけじゃない。

自分の歩いてきた軌跡にあることだから。。😌

 

あとは、今年も母と旅行に行けたし、家計簿も黒字!!イエイ!!

(バイト生活中は赤字ではないけど黒にはならなかった)

 

この先どうなるか、ほんとに誰にもわからない世の中。

今自分にできることを、無理せず精一杯やります。

 

今年も一年ありがとうございました。

良いお年を〜♪