Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

神様の力。

こんばんわ。

ずもです。

 

頭の中がごちゃごちゃしておる時は文章でも書こうと思います。

今週で10月も終わりですね。毎年言ってるけど一年あっという間でした。

コロナに翻弄され、色々思った1年でした。😀

 

ってまてまてまだ2021年は終わらないぞ!!

Σ(°▽°)💦

 

===

 

ここ数年、母と日本国内のプチ旅行を繰り返しています。

今年は緊急事態宣言の隙間に、

春は箱根夏は京都秋は高松へ行ってきました!

 

城とか神社とかに赴く機会が最近多いなあと感じています。

スピリチュアルなことは、大半が証明できないことが多いので

あまり信じたり、ピンとくるものも何もなかったのですが、、

 

京都の安井金比羅には大変大変、お世話になりました。

人生で、ちゃんとお礼参りをしよう!と思ったのは

あの神社がはじめてでした。

 

自分が悪いものから離れただけかもしれないのですが

気持ち的に前を向けたこと。

そういう自分になれたこと。

自分の人生を切り拓くきっかけになりました。

 

それ以来、神社というものの捉え方が自分の中で少し変わりました。

😌

 

そして、今まではなかなか思い出的な感じもあって

お守りも持ったままが多かったのですが

神社を訪れる機会が最近多いので、その際にいただいていたお守りは

ちゃんと『お返し』をするようになりました。

 

お守りは買うものではなく、いただくもの。

言葉も選んで使う様になりました。

 

私が最後に安井さんでいただいた縁結び守。。

紐がぷつっと切れてしまいました。

 

その時に、ある人とのお別れすることになったのですが

お守りがなにか悪い縁から身代わりになってくれたのかもしれないなと思いました。。

そんなにプツッと紐が切れたことなんてなかったので、、、

 

その人のことは切りたくなかったけど

切るしかなかったから仕方がない。

もし何か自分がそのことで負の何かを負うことになっても

上手くやれなかった自分への戒めとして受け入れます。

 

もうきっと会うことはないと思いますが

私との縁はきっと良いものではなかったろうから

それが切れて、今健やかに過ごしているといいなと思います。

(出会えたこと自体には、感謝しています。)

 

これはお別れした人全てにほぼ共通することですが

私は、一度お別れした人でも、また再開して新しく人間関係を始める、

というのはありだと思っています。

 

時間が経てばまた何か変わりますし

自分も相手も成長していると思うから。😌

 

(…会いたくない人というのはおりますけどもね。)

縁があれば、また出会うかもね。

 

 

話をもどします。

 

この前行ってまいりました。

香川県の厳魂神社。

階段1,386段の先にありました。

 

引いたおみくじは大吉✨。

そしてそこから何か良いことが多いのです。

 

iPadがとてもいい感じに買取されたり

お買い物でちょっとお得になったり。

今日は美容院に行ってきたのですが、前回はお誕生日クーポン使用。

今回はリクルートポイントと美容院のスタンプが溜まったので

かなりお得に施術してもらえました。

 

まあ、うかうかしてたから電車間違えて遅刻したんだけどね!

(ちゃんと電話連絡したよ)

 

そしてお仕事も、自分の力を頼ってもらえたり

意見というか資料が評価されたりしました。

 

今までの職場でやってきたように

自分にできることを真面目にやる気出して頑張ったら

見ていてくれている人がいた。

 

感謝しかないです。

この環境に。周りの人に。感謝します。

 

自分一人でできることなんて限られていて

人は一人では生きていけなくて

周りに助けられることは決して当たり前なことなのではなくて

すごくすごくありがたいこと、なのだなと思う。

 

そうやって思って生きる気持ちが大事なんだと思うし

そうやって思ってるから『良いこと』がやってきてくれたのかもれないなと。。

 

それが『引き寄せ』ってやつですかね。

😌

 

病んで腐ってたら、身の回りの良いことにも気が付かないでいたと思います。

 

この先も、感謝して生きようと思います。

それがきっと、、

信じるものは救われるというか。

 

神様がついてる。

大丈夫。

大丈夫って、思うようにしています。