Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

親孝行。

こんにちは。

ずもです。

 

会社のきまりで、就業時間内のSNS投稿が禁止されています。

あるスタッフが休憩中に書き込みをしたのですが、その知り合いがSNSで『◯◯会社のスタッフは仕事中にSNSやってる』的な事を言ったせいで少し面倒なことになったからだそうです。😓

 

お店の事を書いたわけでもなんでもないのだけど…

お店で働いていると、お昼時に休憩はほぼ取れないのですが…

普通は仕事してるよね?的な時間帯にツイートした事でサボってるみたいに思われて、会社名が出たのでNGになったそうなんです😓

 

だからブログも書けるけど更新はできないのです😭

 

よって更新頻度も減りましたが…

ちょこちょこ読んでいただいていて、記事をアップすると必ずアクセスがある!

それが私のモチベーションになっています。😊

 

本当にありがとうございます😊。

 

 

さて。

すっかり秋も深まりました。

11月はマイ・マザーの誕生日。

誕生日プレゼント!というわけじゃないけど、母と小旅行をして来ました😊

 

私がしてあげることよりも、

母が私にしてくれることの方がいつも多い。

仮に何かしてあげても見透かされる😓。

何かしてあげたことで、気を遣わせたねと母に思わせてしまうのも何か違う。

 

なので。

どこかいこーよ!と声をかけるけど、行き先は母の希望に任せました。

行きたいところがあれば、同行するし

自力で行けないところなら運転で連れて行きますとも!!

(田舎しか運転したくないけど!!!)

 

という事で関西へ行きました。

🚅🚃🚌=3

 

そこでは伝説の剣を抜きました!!

f:id:nakazumo:20201113091618j:image

イェーイ!!😊

…まぁこれ撮影したの2日目なんだけどね!!!

まずはお写真ご紹介。

行き先は兵庫県の淡路島😊。

 

↓船から撮った、大鳴門橋!!

すごく良い。すごくイケてる橋。

これは運転で渡りました。

f:id:nakazumo:20201113092009j:image

f:id:nakazumo:20201113205042j:image

f:id:nakazumo:20201113205201j:image

↑これはホテルの部屋からの眺め。

オーシャンビュー!!!!

夕方17時〜18時頃と日没。

東側なので沈むところは見えません。

 

↓こっちは朝日。

f:id:nakazumo:20201113204526j:image

東側から太陽が登るところです。

↓そして海水浴場と松林。

f:id:nakazumo:20201113145341j:image

f:id:nakazumo:20201113205329j:image
f:id:nakazumo:20201113145346j:image

明るいのは午前10時頃。

松林の中には遊歩道があって、朝からお手入れをしているおじさんが数人いました。

綺麗にしてくれる人がいるから、この景色は維持されるのです…感謝😌

 

鳴門の渦潮🌀を見て

海鮮料理🐟をたらふく食べ

温泉に入り♨️🧖‍♀️

静寂の中、潮騒が聞こえる中すやすやモード。😌💤

 

少しホテルの周りをお散歩。

地元の中学生が校外学習みたいなことやってて、こんにちはー!とちゃんと挨拶してくれました。

(えらいなあ…見習わなきゃなぁ🙄)

 

帰りは舞子に寄って、明石海峡大橋と公園をお散歩。

本州側に渡ったら曇天になりましたが…。

でもとてもスンバラシイ!!!

f:id:nakazumo:20201113210400j:image
f:id:nakazumo:20201113210356j:image

写真ではなかなか伝わらないけど、パノラマワイドビューな大きくて深い海と橋

が拝めた✨✨

 

移動中はずっと晴れていたので、

洲本市にいる時は基本晴天で、寒かったけどずーっと海を観れて、

旅の間こんなに絶景が続くなんてなかなかないことだなと感激。

 

移動距離は長めですが、

適度に乗り換えしたり、バス、在来線、新幹線、レンタカー、船、、と

体力的には楽なので、翌日の仕事に影響しないのもよかった😌

 

お仕事で毎日海近くには行ってますが

きったねぇ海なので、、😓

こんなに綺麗な海があるのか!とびっくらこきました。

 

親孝行になったかな〜??

満足度は高かったと思います。😌

 

行ってよかった淡路島。

お花の季節も行きたいですね。🌸