こんにちは。
ずもです。
節約しようとすればするほど
ダイエットしようと思うほど
逆の方向性に走ってしまうのなんでやねん〜
と、思っておる今日この頃です。😅
昨日は早く帰れる予定でした。。。
そういう日に限ってお客様対応とか発生して、残業。
やってられない気持ちになりましたので
連休前の仕事終わりに、
映画観て帰りにサイゼ行きました。
こんな程度で散財と言ってられる自分のジリ貧が悲しい。
ぴえん!
『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』面白い?
面白い?良かった?人に勧められる?
否。
是非、観に行くといいよとは言えない。
あくまでも個人的な感想です。
ティモシー・シャラメ主演じゃなかったら観に行ってなかったかも。
なんだかざわついた映画レビューがあったので気になって調べたら
『チョコレート工場のはじまり』のお兄さんだったんだ〜
へ〜〜
と言うことでイケメン観に行った気持ちもあります。
感想
率直な感想は。
なんて美しいクソ野郎。
他の方のレビューにもありますが
クズしか出ません。
最後だけいい感じにまとめられてて
この勝負どうなるのなドキドキハラハラ展開もありました。
点が並んだり。
差がついたり。
しかしとにかくスピーディなクズ展開。
タクシー運転手も。女も。
卓球協会の偉いおっさんも。
ああこの人かわいそうだなって被害者でしかないキャラクター
と思ってたけどそいつも結局クズで。
どいつもこいつもカスでクソでクズ。
昔いた職場もこういう世界の人たちだったなあ、、と
映画内では人が死んでいるのでここまで酷くないのですが
過去の環境を彷彿とさせられました😅。
どんな職場にいたのか、、ほんとに。
バスタブのシーンは『嘘やん!そんな!ああなんてこと』って
観ていて思った、、
しかし宿側もクズだと思った。。
よくある下品なB級映画?っていうと
主演のティモシーが美しいので違うのですが
GWに観に行く娯楽映画では決してない。
なんじゃこらでしたが、
スピード感ある映画なので飽きたりはしなかった。
平日の夜になんか観たいな〜で
まあ笑
いいんじゃあない。。こんな時間があってもさ。。
最後、レイチェルと子供をどうするのか
卓球は今後どうするのかとか気になって
モデルとなったマーティ・リーズマンという人物について調べるも
詳細はそんな出てこないんですね。。
映画として結末がまとまっているわけでもなく
なんていうのか、、観終わった後の感想は
ずっと読んできたのに
最終回が描かれなかった漫画、、
という感じです。
2時間半てまあまあ長いんですけど
何せスピード感があるので見れます。
映画の中では女性が妊娠して出産までしてるので、
1年近く時が流れてます。
ちょっと席外したら場面変わってる。。
観てても『詳細はわからんけどまだ人騙してんな』って感じ😅
結末はどうなるのか
話の落とし所が気になる気持ちになってきた所で急に終了する。
今後も卓球続けて走り続けてほしい。
丸くなんてならないで!!
という気にはなりました。
それほど魅力的に、ティモシーが演じてくれたというこのかもしれない。。
その後を描くなんて無粋ですね、きっと。
打ち切り感。きっとその終わり方がいいんだと
今書いていて思いました。
誰にもおすすめしないけど
なんだか魅力にやられたようです。
帰ってきてからNHKプラスで『ばけばけ』観ました。
ヘブンさんが亡くなる回でした。。
たった15分なのに感動さすやん。。
2時間半の映画は何もなけなかったのにね!!!😂
それはそれ、ですけど。