Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

お料理とお絵描き始めます。

こんばんわ。

ずもです。

 

秋の夜長っていいですね。

大好きです。最and高です!!

 

6月に引っ越してきてから、暑すぎて諸々にやる気を失っていました。

2022年もすっかり後半であることと、

自分がいい加減、いい大人であることを再認識。

うかうかして『今年ももう終わるわね〜この前お正月だったのにね〜』とか

言って『今年も何も出来なかった』なんてことに」ならないように

遅まきながら思い立ったが吉日!

 

行動していこうと思います。

 

===

 

まずはお料理の本を買いました。

これだ!どんっ!

本屋大賞 準大賞受賞!

困った時はベストセラーだ!!

 

お料理は苦手というか嫌いというか、

興味がなさすぎて出来ない。

絵の具で色が作れるみたいに、調味料で味を作れたらいいのになぁ。。

 

一人だし、夜中に帰宅することが多いから

トンカツとか唐揚げとか、大きいメニューはやらなくて

スープとか野菜中心の生活でなんとかなってる。野菜が好き。

 

でも、これから年齢を重ねていく上で、

今食べてるものが10年後の体になる

と思うと、、、長生きはしたくないけど

最近、食べなさすぎて体力のなさを感じてもいる。

しっかり食べよう!というのと、作れるようになろう!と反省しました。

 

自炊、しようぜ、自分。😌

 

そして写真上部に映ってる、

昔の給食の食器に取っ手が生えてるような謎のカップは、マッコリカップです。

コウケンテツさんのおすすめらしいです。(知らんけど。)

実家で母が使ってて、卵とか調味料とか混ぜるのに便利そうだな〜って思って

探してamazonで買いました。

 

楽天だと送料がかかったので、Amazonで。

プライム会員だったので日時指定で早くゲットできました♫

 

よいサイズで実に使いやすい!

S字フックでレンジフードに引っ掛けてます〜😆👍

いい買い物した✨

 

料理家ってすごいですよね。料理に興味あるだけ尊敬する。

爪の垢煎じて飲んだら、その興味私にも湧かんかなぁ。。

 

私はレシピ見ないと基本、料理できないのですが

見ても材料に『それはあるけど、それはない』ということが起きます。

なので『何作ろっかな〜』ってレシピ本をめくっても

『あれもできない』『これもできない』ってなってしまう。

 

この本を選んだポイントは

『うちの冷蔵庫見えてるんですか!?』驚かれる点と

簡単・時短・節約。

 

まさに本当にそう。

 

なのでちょっと頑張ってみようとおもいます。💪😄

 

=====

 

後は、、

WEB漫画を再開する予定でいます。

誰が読むねんって思うけど描きます。

またtwitterでこのブログに誘うのを考えています。

 

このブログ内では一度消しているのですが

うつになって、そこから現在に至るまでのことを

描こうと思っています。

 

水彩画とか、トライしたいものもあって

お絵描きとしてアナログがいいのですけど

まずは漫画制作再開からやっていこうと思います♫

 

今日はここまで。