Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

清水に行ってきました。

こんにちは。

ずもです。

 

寒いですね〜

それなのにこの数日間

ヒーターが故障。😭

 

寒い!!!!!

 

即!!新しいのポチりました。

 

最近は今シーズン初雪を観測。

そりゃあ寒いわ😂

 

そんな寒い中、今シーズン最後の編み物をしていました。

Amazonでお買い物をした際にうっかり入ってしまったアマプラで、

気になっていたアニメを一気見という、

引きこもり生活をもエンジョイしていたのですが

 

誘われて今年初のお出かけをしてきました!!

 

富士山 清水みなとクルーズ

清水港から望む

かもめがいい仕事をしています〜。

今年一番の寒波と大雪の直後の晴天。

しっかり富士山も雪化粧しています☺️

 

Fooo!!

 

私、なかなか富士山にお目にかかれないので

今回は最高でした!!!

 

これは清水港から出てる『富士山 清水みなとクルーズ』に乗りました。

 

探査船の『たんさ』の脇を

2頭のイルカがジャンプ‼️🐬

 

かもめも大量におりました。

自然がいっぱい。

寒い日でしたが背中はお日様でぬくぬく〜。

 

このクルーズは40分間ですが

船室でカフェタイムも堪能できます。

(でも富士山見てた方がいいと思うよ!)

 

 

駿府城公園・静岡県庁展望台

静岡県庁21階展望台より

さすが県庁はわかっています。

手前の山で裾野が隠れないように

なるべく富士山が望める環境を提供してくれています。

 

めっちゃいい眺め✨

ありがとう。

 

ガラスもピカピカにしてくれているので

写真も綺麗に撮れました📷😊

 

駿府城自体は火災で消失して、残りは地震で壊れてしまったので

現存してるものはほぼないのですが

展望台からその全貌を拝むことができます。

 

甲冑プラモ。

駿府公園にはこんなものもw

 

後ろに立つと、甲冑着てるみたいになります。

(私では身長が足りませんでしたが)

 

清水港もですが、海くさい感じがなく水が綺麗でした。

お堀の水も綺麗めです。

 

社会見学の小学生がたくさんいました。

穏やかで風もなく、真冬ですが日向ぼっこしてれば暖かいので

お茶持ってお菓子持ってのんびりしてきました。

 

美術館も良かった。

高畑勲展やってました。

展示自体は見ていないのですが

一人だったら見に入ってたな。。

 

葵タワーの3階が美術館になってました。

この階に入った途端の、非日常な空間がよい。

ミュージアムショップも好きなので

展示は見ないまでもちょっといってみようと立ち寄りました。

 

かわゆかったのでパシャり。

そしてこれもパシャリ。

ちびまる子ちゃんのマンホール

マンホール好きなので、可愛いのあるとすぐ撮りますw

これは可愛い。

 

 

今回は

駿府城公園県庁展望台清水港葵タワー3階

という感じで遊んできました。

 

公園から富士山を望むには高さが足りませんが。。

(雪化粧部分は見れるって感じです)

 

桜の季節はさぞ賑わうのでしょうね。

いいなぁ〜

 

 

ちなみにですが。。

偶然ドルフィンウォッチング🐬したあとに

イルカの切り身が売られているの見ました。。

 

皮が、、、イルカの色だ。。。

イルカを食べる日本人がいることを初めて知りました。

世の中知らないことばかり。こわい。

 

 

 

↓これ買いました。