Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

お家の話。

こんにちは。

ずもです。

 

今月は『チャレンジの月』!🟡🐬

いうこと聞かない金のイルカと言われる私ですが😓

来月は自分の運気が◎と⭐︎の日にお引越しをすることに決めました。

 

===

 

これからも続くおひとり様人生。

なるべく安全運転で進みたい。😌

なのでお家賃はこれ以上あげたくない…

 

だけどやっぱり、たとえ数日しかお休みがないとは言え

このお部屋、なんだか落ち着かない。。。

(騒音とかタバコとか日当たりとか諸々、過去の記事に書きました。)

 

100点満点、希望通りのお部屋なんて見つからないから妥協も必要よ。

秋口からずっとスーモみたり、不動産屋行ったりして

悩みつづけた数ヶ月。。

 

ようやく、玄関開けて『あ。いいな。ここ。』

と思ったお家に巡り会ったので引っ越すことを決意し今に至ります。

 

=====

 

ネットで『こういう家はやめた方がいい』とか

自分の不安や疑問に思っていることを検索すると

それなりに妥当が回答は出てきます。


だけどそれが自分にも当てはまるのか?はまた別。

 

人間は環境適応能力が備わった生物ですので

なんだかんだやっていけるものですが

じゃあいいじゃん!ってそうならないのがやはり

『自分には合わない妥協できない点』何だろうなと思います。

 

お仕事もそうだと思っています。

『土日祝休み!年間休日120日!お給料よし!有給取得率高し!

綺麗で駅近オフィス♪残業ほぼなし♪🤗福利厚生充実!』

 

一見、優良物件みたいに見えるけど

実際面接受けたら人間関係殺伐としてる雰囲気だったり

受付のお姉さんが愛想ない=そういう人と働くってこと。

 

必要以上にお金が欲しい!

なるべく頑張らないで楽に稼ぎたい!

という人種であればそれで満足できるんだと思うのですが

 

仕事にやりがいや達成感、成長や充実感など

お給料以外に得られる、精神的な糧のようなものを求めてる人には

(私もM基質ですが)物足りないんじゃあないかなあと思っています。

 

なので外観(スペック)だけではわからないと思うのです。

働いてみないとわからない。

住んでみないとわからない。

 

だから転職するし引越しするし、、何だと思います。

 

『自分が快適に過ごせる場所』で

こうやってコーヒー飲みながらブログ書いたり

絵描いたり、夢に向かって頑張りたいなって思うのです。

 

やりたいこといっぱい。

 

まずはその土台を整えないと始まらない。

永遠に悩み続けるのはアホらしいので

まずは動いてみよう!気に入った物件があったから!

 

でも実際どうなるかわからないので

生活が苦しくなったり、やっぱり無理ならそれはそれ。。

 

なんだかんだ、前よりは短いでしょうが、2〜3年は住むような気がしてますが。

(一人暮らしなんでそんなもんのサイクルなんだと思います)

 

そうしていたら電子タバコの臭いが漂ってきた。

臭い。

 

お仕事行ってきます。