Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

北海道チーズ蒸しケーキ ベストな冷やし時間

 

こんにちは。

ずもです。

 

ヤマザキ北海道チーズ蒸しケーキ』の

食べごろの冷やし時間を検証していました。

 

どうでもいい笑😆

 

丸善でぬいぐるみ買ったのがきっかけで

つい買いたくなってしまった。。

↓かわいい〜

 

公式でおすすめと同じ結果になったのですが

 

冷蔵庫2〜3時間冷やす、

が個人的におすすめです。

 

ふっくら感を失わず、

ひんやりしっとりした冷やしスイーツになります。✨

 

冷凍庫で1晩冷やしたバージョンも食しましたが、、

 

個人的には微妙😓。。

 

カチカチにはなりませんが。。

硬めの低反発枕?みたいな感じ。

(実際、反発はしないけどね。。)

 

あの、もちもちふっくら感はある程度、

チーケーに必要なアイデンティティだったのか。。

 

冷凍庫バージョンは、

密度が高い優しいチーズ味の何かに変貌しました。

パン出身な感じがなくなります。

 

フォークが刺さって直立します。

力加えたら貫通します。

それくらい固くなります。

 

冷やしただけなので、美味しいは美味しいんですけど、

味が優しいからか、冷たさが勝ってしまったように感じます。

 

これがチョコ味とかであれば、

クリームを添えたりしてスイーツ化できるのでは?🤔

とよぎったのですが

 

同じシリーズの『ベルギーチョコ蒸しケーキ』は

食べたことがないので無責任なレビューはできかねますね。。

 

 

 

そんな感じなので

 

冷蔵庫で2〜3時間。

ちょい冷えぐらいがベストという結果に至りました。

 

逆に・・

リベイクはどうなんだろう。🙄

 

最近、いろんなもの値上げできついので

お安い時に購入して試してみようと思います。

 

同じヤマザキアップルパイ🍎

リベイクするとめっちゃうまかったです!!🤤

 

逆にこっちも冷やしてみたい欲望が沸いています。

 

 

このブログ内でも何度か書いている気がしますが

私は夏が嫌いです。。。😭

 

すでに仕事では半袖着ていますが

『半袖いいな〜爽やか〜』なんて思ってるの、

 

今だけですよ。

 

どうせ

 

あっという間に猛暑ですよ。😭

 

昔は真冬は短いとはいえ

年間では長袖シーズンのが長かったはず。。

それが6月〜9月いっぱいまで

ちゃんとしっかり暑いなんて

 

ここ最近、ちいっとばかし

夏が長すぎやしねえかい!?🤨

 

許し難し。

 

今もスーパー行ってきましたが、風がもわっとしてますね。

 

生きにくい時代の過ごしにくい季節。。

 

あ〜〜

 

萎えるぜ。。。。

 

 

そんな夏の冷やしスイーツに

北海道チーズ蒸しケーキ冷やしver.

いかがでしょうか。。。

 

お試しくださいませ。。

 

私が描いたチーズ蒸しケーキ

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

VRおじさんの初恋。』

『虎に翼』

岸辺露伴は笑わない』

 

NHKがアツいです。