Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ジブリ!!!!!!

こんばんわ。

ずもです。

 

世間は4連休。

私は4連勤が終わって今日ようやくお休みでした。

 

 

今月はストレスが多いのもあって

お誕生日月というのもあって

 

財布の紐が緩い

👛👛👛_:(´ཀ`」 ∠):

 

先日『千と千尋の神隠し』を観に行きました!!

お仕事帰りに映画。

しかもジブリ♪♪♪♪♪♪

 

DVD持ってるのに

劇場でもう一回観たいなあってずっと思ってたら

まさかの劇場公開アゲイン!!!!!!!

まじで最高すぎました!!

 

最後の銭婆のおうちでカオナシが食べていたのは

チーズケーキだと思っていたのですが

大画面で見たらシフォンケーキに見えたなあ

紅茶の表面も揺れてたなあ

湯婆婆の顔の迫力やべえなあ

りんはまじでいい先輩だし。神。

釜じいもよいじじいだよまったく。

 

お父さんのズボンのチャックのつまみまでチラ見えて

確かに大画面でみせること前提とはいえ

細かいところまでちゃんと描写してるぅ〜!

アニメーションて素晴らしいな!!!

 

千と千尋は登場人物が個性的で

それを大画面で観ると。よりキャラクターが生き生きとしてて

命が宿ってました〜〜✨✨✨

 

何度も観てるのにまた観たくなりました( ◠‿◠ )

 

そして今日は姉と『もののけ姫』を観に夕方に街へ。

姉はそのまま自宅へ帰る予定でしたが

雨で新幹線が止まったので、リモートワークなのもあって

そのまま実家へUターン笑。

 

アシタカヒコ イケメン

アシタカヒコ イケメン

アシタカヒコ イケメン

 

はあああああああああああん

💕(# ´ ▽ `# )

 

千尋を大画面で見て

『ぶちゃいくやな〜』って思ってからの

アシタカ!!!!!!!

 

さらっと人殺ししてるけど…

カッコ良いからゆるす!!!

戦ゆえゆるす!!

むしろアシタカの命を狙いやがった侍を許さぬ。

おまえらなんぞバルス

 

とにかくアシタカのカッコよさを拝めただけで幸せでした💕

(どんだけ)

 

大人になった今。

いろいろわかることがある。

『だまれ!人間なんか大嫌いだ!!!』

ってセリフがなんかね。。

この物語の諸々をまとっていた気がしたよ。

そのあとと、シシ神様に首を返すときに

アシタカがサンをぎゅっとするところ。

 

いいっすね。。。

( ´ ▽ ` )♡

 

人も動物も

みなそれぞれに愚かで

重いストーリーで

ジブリ作品の中でも異質な感じがする

 

来月は本命の『風の谷のナウシカ』観に行きます!!!