Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

足は大事です。

おはようございます。

ずもです。☀️

 

おはようで始まるのは、ブログ上初かもしれません‥!

これからお仕事ですが、、、

 

靴事情と足の悩み。

 

最近、靴を5足断捨離し

そして3足買い足しました。

 

捨てすぎ。

そして買いすぎ。😅

セールになっていたのでつい、、

 

 

出勤先によるんですけど

飲食や販売で制服に着替える系のお仕事ですと

スニーカーで出勤する人のが多いなって思いんですよね〜

 

今の職場もそうです。

まあ、男性で革靴履いてくるのは

おしゃれボーイ以外はあんまりいませんね。😅

 

ただ、私はスニーカーがあまり似合わないんです。。😅

特にハイテクスニーカーは似合わない。

 

過去記事で、しまなみ海道に行ったことを書いてますが

その時に購入した防水スニーカー。

それですら、小指が当たって痛いのはどういうことなん?🤨

 

サポーターをつけたりして誤魔化してるんですけど

サポーターも消耗品なので

そんなもん使わずに生き行きたいんよ…。

 

外反母趾じゃないない、内反小趾(変換が出ない😅)と

ま〜き〜づ〜め〜

 

巻き爪矯正に通おうか悩んでいる今日この頃です。

 

アシックスのサイトで足のサイズを計れます。

 

勝手にリンク貼るのはやめておきますが

足のサイズを1人で正確に測るのは難しい。

よろしければやってみてください。

 

ビジュアル的には幅広の足ではないと思うのに

小指が痛いと言うことはそうなのかな?

日本人は幅広多いっていうし、、、、🙄

って思っていた。

 

測ってみた

 

私は平均よりも幅狭な足でした。

特に左足。

幅がないから歩くたびに前ににずれて、小指が痛くなる。

 

右は踵が靴ずれするのは左よりも大きいからか。。。🙄

 

革靴は『捨て寸』ありきで設計されているので

いつものサイズで幅に合ってるかどうかで選ぶ。

 

スニーカーは捨て寸の概念がないから

いつもよりハーフサイズ大きいのを買う

 

そういうもんらしいです。

革靴やパンプス・バレエシューズは23.5

スニーカーは24.0

を選んでいたのは、たまたまではなかったんですね。

 

納得!!

 

出勤のお時間になったのでここまでにします。

今日も元気に働きます!!