おはようございます。
ずもです。☀️
おはようで始まるのは、ブログ上初かもしれません‥!
これからお仕事ですが、、、
靴事情と足の悩み。
最近、靴を5足断捨離し
そして3足買い足しました。
捨てすぎ。
そして買いすぎ。😅
セールになっていたのでつい、、
出勤先によるんですけど
飲食や販売で制服に着替える系のお仕事ですと
スニーカーで出勤する人のが多いなって思いんですよね〜
今の職場もそうです。
まあ、男性で革靴履いてくるのは
おしゃれボーイ以外はあんまりいませんね。😅
ただ、私はスニーカーがあまり似合わないんです。。😅
特にハイテクスニーカーは似合わない。
過去記事で、しまなみ海道に行ったことを書いてますが
その時に購入した防水スニーカー。
それですら、小指が当たって痛いのはどういうことなん?🤨
サポーターをつけたりして誤魔化してるんですけど
サポーターも消耗品なので
そんなもん使わずに生き行きたいんよ…。
外反母趾じゃないない、内反小趾(変換が出ない😅)と
ま〜き〜づ〜め〜
巻き爪矯正に通おうか悩んでいる今日この頃です。
アシックスのサイトで足のサイズを計れます。
勝手にリンク貼るのはやめておきますが
足のサイズを1人で正確に測るのは難しい。
よろしければやってみてください。
ビジュアル的には幅広の足ではないと思うのに
小指が痛いと言うことはそうなのかな?
日本人は幅広多いっていうし、、、、🙄
って思っていた。

私は平均よりも幅狭な足でした。
特に左足。
幅がないから歩くたびに前ににずれて、小指が痛くなる。
右は踵が靴ずれするのは左よりも大きいからか。。。🙄
革靴は『捨て寸』ありきで設計されているので
いつものサイズで幅に合ってるかどうかで選ぶ。
スニーカーは捨て寸の概念がないから
いつもよりハーフサイズ大きいのを買う
そういうもんらしいです。
革靴やパンプス・バレエシューズは23.5
スニーカーは24.0
を選んでいたのは、たまたまではなかったんですね。
納得!!
出勤のお時間になったのでここまでにします。
今日も元気に働きます!!