Shittyaka ★ Mettyaka

心豊かにシンプルでハッピーな毎日を過ごしたいおひとり様のブログ。

 本サイトはプロモーションが含まれています

曇天の2021スタート。

あけおめことよろ!

ずもです。( ´∀`)

 

元旦から連勤で、身体がガッタガタ…。

立ち仕事での4-5連勤は、オフィスワーカーのそれとは全然違います。

疲れて、今日はようやくお休みですが、死んだように寝ていました。😓

 

起きたら昼過ぎ( ´∀`)…。

 

世の中コロナで自粛してって言ってるの普通に大変な混雑。

物が売れないとお給料に関わるから困るけど、マスクと消毒は感染の確率を下げるだけで、完璧な防御ではない。

無症状だから感染しても大丈夫って思ってるのか、何も思ってないのか、他人事だと思ってるのか、もろもろもはやどーでもいい。

でも、真面目に自粛や対策をしてる人、治療やケアにあたってる人の足を引っ張ることはして欲しくない。

 

政府はこの感染を止められなかったし

何をやってもやらなくても批判は殺到するのだから、、

もう何の対策もやめてはどうだろうと思ってる。( ´∀`)

 

緊急事態宣言が出る出ないに関係なく、あちこちお出かけしたり会食したり、しない方が良いのは明らか。

生活かかってるから営業するのは悪じゃないし、リスクを負っても出かけたい人もいる。

良い意味でも悪い意味でも、どっちもどっち。

 

自分の身は、健康も経済も自分たちで守るしかないですよね。😌

販売やってると、、駅は空いていたのかもしれないけど、モール内はものすごい人で、売上はクリスマス🎄前よりすごくて、売上と客数はクリスマスの1.5倍あった。

 

でも見るだけで買っていかない人が多く、しかも家族や友達5.6人でウロウロしてる人が目立った。だから、実際の入店数はもっと上。

モール最寄りの駅から中学生くらいの子達が、毎日数人で遊びに行くのを毎日見たし、駅のゴミ箱🗑も飲料ゴミで溢れていた。

それだけ人の出があったということですよね。

 

感染拡大よりも、お出かけすることを選んだ人達は、もうそれでいーんじゃないのかな。感染したら苦しみがわかる。

 

問題は医療関係者にツケか回るというところよねーーー。

お医者さんや看護師さんは、家に帰らずご飯も食べれず、防護服とおむつつけて診療にあたってるという…

 

食いっぱぐれない職業というのは、有事の際はやっぱり苦しい。

そういう事も含めて職業を選んだのはあなたでしょう?というヤフコメは滅びればいいとして(全ての業者にそれは言えるし、それはそれは外野が言うことではないと思うから)

 

家に帰らず、家族に合わず、、コロナ対策してるのに…医療関係以外でももちろんいる。

遊び歩いてる人見るとさぞイライラするでしょう。

 

だから、いーんだよ。ほっとけば。って最近思う。

それをやったら問題になるけど、、

 

けどなー。

医療逼迫して病院に入れなくて、隔離することもできなくなったら自宅待機しててというお願いしかできなくなって、

そしたら陽性でも、無症状だからと会社に隠して出勤して、、

あちこちで感染は拡大するばかりになるますわね。

 

そしてそうならないように政府で管理!になると、、マイナンバー制度と運転免許を一緒にするとかの何か間違った方向への管理社会になり

時短に応じないお店を見せしめにするよーな

 

パワハラかつブラック企業のような国家が生まれつつある。

 

なんかなー

日本国民やめたくなるね。

 

そんなに誰かと何で会食したいのさ。

お一人様としては理解に苦しみますわ。

私は引きこもっていたい。

 

さて。

新年早々。嫌な日記を書いた!

 

今年も引きこもっていたい私。

社会の構造が大きく変わって、夢とか希望とか、未来への展望、期待、、

あらゆるものが全くない。

 

鬱やったし、ブラック企業にいたし

なんかもうそんなの超えてる私もいる。

 

大丈夫よ。

引きこもるのは得意。👍。

 

あけてもおめでたくない2021年。

さーてどうすごす。